人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

ポタポタっと

実は先々週からしつこい風邪に悩まされていたので自転車はしばらく自粛していたのです。ようやく全快の様相と相成って参りまして、本日は久し振りにちょっと乗ってきました。
ポタポタっと_b0032262_20153757.jpg
その間、自転車の方は若干バージョンアップしてきておりまして、まずは坂が楽に登れるようにスプロケットを交換。
ポタポタっと_b0032262_20154694.jpg
さらに長距離(といってもたいしたことないけど)乗った時とか手が痛くなることが増えてきたのでエンドバー一体型のグリップに換装。特にスプロケットの交換は当たり前だけど効いた。自宅への坂を登った時に以前は庭で10分ほど休まないといけなかったのが5分で済むようになった(笑) あと冬用のグローブとネックウォーマーと長いレーパンも初おろし。
ポタポタっと_b0032262_20155810.jpg
いつもは川沿いの平坦な道を走るんだけど、今日は「行けるとこまで行けばいいや!」ってことで無謀にも臼杵方面へ。吉野のあたり、車で走ると意識しないけど、結構坂があるんだよね~。

まぁ、最悪嫁さんに迎えに来てもらえばいいやって思いながら走ったんですが、意外なことに臼杵市内まで行けちゃった。帰りもちゃんと帰れました。やっぱり自宅の坂が一番きつい^^;;;

前に比べれば坂登るものちょっとは強くなってるみたい。

少しずつ、自由になってきているのかも?

一応、目標があって、来年の解禁日は前日に自転車で竹田まで行けたらな~・・・とか。
by rionpapa | 2008-11-30 20:25 | 自転車