人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

早朝散歩

不思議と、でもないのかもしれないが、休日はやけに早く目が覚める。会社がある日は1秒でも長く寝ていたいのだけれど、休みの日は1秒も無駄にできない(笑)

そんなわけで今日も4時半に目が覚めた。コーヒーを飲んでから近所の河原に散歩に出かけることにした。
早朝散歩_b0032262_2247426.jpg
ちょっとまじめに写真を撮るようになってから、この河原の散歩も楽しみが増えた。世界は美しいものであふれている。よくよく見れば、週替わりはオーバーにしても、隔週くらいでいろいろな花が入れ替わりながら咲いている。マクロレンズをつけたカメラをぶら下げて、朝露に濡れた草むらをかき分け、花の写真を撮る。
早朝散歩_b0032262_22572453.jpg
風が強くてほとんどがピンぼけ写真になっちゃったけど(^^;;;そのうち朝日が昇ってきた。今は野バラが最盛期、をちょっと過ぎちゃったかな?
早朝散歩_b0032262_225845.jpg
朝露の写真を撮りたくて、風のやむのを待ちながらカメラを構える。
早朝散歩_b0032262_22585928.jpg
気がつくと息が苦しい(笑)

帰りの道すがら、1面だけ麦畑を発見。そうか、こっちにもあったんだ。
早朝散歩_b0032262_231624.jpg
というわけで、釣りに行かなくても早起きは三文の得。
by rionpapa | 2008-05-17 23:08 | Photo