人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

皐月の風

娘を幼稚園に迎えに行くと、園庭の藤の花がちょうど見頃。

「ならば」と、娘を懐柔して以前から行ってみたかった西寒多神社へ藤の花見物(撮影)に。
皐月の風_b0032262_2154475.jpg
タイミングバッチリでまさに満開。
皐月の風_b0032262_2155765.jpg
噂には聞いていたけどこれはなかなか素晴らしい。これがなんと1本の木。
皐月の風_b0032262_2161154.jpg
娘は「わぁ、きれい!」と言った直後から泥団子作り(笑)
皐月の風_b0032262_2162424.jpg
さらに野良猫にちょっかいを出し、
皐月の風_b0032262_2163635.jpg
千羽鶴を持って帰るとだだをこねる(^^;;;
皐月の風_b0032262_2165457.jpg
いやしかし、藤の花って難しい。ただ撮るだけじゃ散漫になっちゃうし、どうしようかと思案しようにも娘がじゃまをして集中できない(笑)

風に吹かれてひらひらと揺れる。まだ4月だけど、それはまさに皐月の風だった。

その皐月の風に乗って明日はギックリ腰後初の出撃予定。テーマは癒し(笑)
by rionpapa | 2008-04-30 21:14 | Photo