人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

放し飼い

本日より9日間、嫁と娘は旅行で不在。なんと僕を差し置いて「僕の従姉妹」の結婚式に出席するためアメリカへ。結婚式はもうほとんど付け足しで、うちの両親とやれディズニーランドだグランドキャニオンだと大騒ぎで旅立っていった。結婚式は日程の最後の方。それまではサンタモニカのビーチにほど近いコンドミニアムで優雅に過ごすんだそうである。嫁さんと、そしてもちろん娘ともこれだけ長い期間離れ離れになるのはよく考えたら結婚してから初めて。

そして僕は「放し飼い」なのである。

もう、何をしようと自由である。やりたい放題なのである。平日の夜中に釣りに行こうと(でも、体力がもたんな・・・)、夜中に大音量でHなビデオを見ようと(でも、近所迷惑だな・・・)、風呂上がりに素っ裸でいようと(でも、今風邪気味なんだよな~・・・)、夜遅くまでベッドで灯りを煌々と点けて読書しようと(でも読む本がない・・・)自由である。う~ん、何しよう・・・(^^;;;

まぁ、何をするにしても「全く気兼ねなし」というのは大きい。同じ事をやるにしても嫁さんの目を気にしながらびくびくしながらやるのとはわけが違う。自由である。 I'm
Free! Viva!Freedom!!! あぁ、自由ってなんてすてきなんだろう!!!

と言いつつ、初日はどこへも行かず、何をするでもなく、おとなしく家に帰っていつも通りパソコンの前に座っている僕・・・。とりあえずコンビニでお菓子を買って一人でボリボリと一袋全部食べてみた。

胸焼けする(笑)

糸の切れた凧は、どこまでも飛んでいくことなんてできなくて、実はテンションを失い、風を受けることもできず、そのままその場に墜落してしまうのである。なんてことを一人きり、静かな家で思いつつ・・・。

とりあえず明日の朝は犬の散歩に行って、餌をやって、生ゴミを出す・・・と(^^;;;
by rionpapa | 2006-06-05 21:06 | 戯れ言