人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

ご無沙汰

最近Facebookにかまいきりでこっちに全く出没しておりませんでしたm(_ _)m

最近はついにガラケーからスマホに変わっていろいろ感動したりだとかプードルのふくが玉無しになったりだとかいろいろあったんですが、まぁ元気にやってます。釣りに行けてないのがちょっとね~・・・。

さて、先週の土曜日は数年来念願だった八重桜で有名な一心寺へ行ってきました。
ご無沙汰_b0032262_23504594.jpg
折からの強風でかなり花が散った後だったんですが、八重桜は散った後の方が見応えありますね~。
ご無沙汰_b0032262_23511379.jpg

ご無沙汰_b0032262_23511896.jpg

ご無沙汰_b0032262_23512366.jpg
んでもって気になっていたLightroomのVer4を導入。ジオタグに対応してMap表示できたりだとか動画の編集ができたりとか新機能あるんですが、一番注目したのはハイライトとシャドウの復元機能。
ご無沙汰_b0032262_23513046.jpg
試してみましたがこれはかなり強力です。僕レベルならば充分。その他にも細かいチューニングがなされているようでかなりよくなっています。これで使い分けていたSilkypixはもう買わなくてよいかも。
ご無沙汰_b0032262_23513582.jpg
日曜日は竹田へ。コットン水車横のラーメン屋は「竹田の中華そば こっとん」という屋号になっていました。中華そば? ひょっとして一風堂のラーメン出ないのかしら?
ご無沙汰_b0032262_23514045.jpg

ご無沙汰_b0032262_23514549.jpg
最後に豊後大野市のえぼし公園へ。ここはまだしっかり花が残っていました。

そして、「あっ」と言う間にGWです。
なんも予定がない・・・・・・・・(^^;;;;;
久しぶりに釣り三昧いってみるか???
by rionpapa | 2012-04-24 00:13 | Photo