人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

新入りの破壊力

PCのマザーボードが飛んで使えなくなっていました(泣) この際だから新しいの組んでやろうかと思いましたが先立つものもないのでヤフオクで中古のボード落として夕方到着。さっきやっとこさ復旧したところです。

先週は、
新入りの破壊力_b0032262_23552720.jpg
衛星放送の写真番組を見ていた娘が突然「一眼レフで写真を撮りたい」と言いだしたので、
新入りの破壊力_b0032262_23494449.jpg
臼杵の石仏とか、
新入りの破壊力_b0032262_2350404.jpg
つくみイルカ島とか行ってそれはそれは好評でした。

そんでもって今週は土曜日に某所へ出かけてこんな事に。
新入りの破壊力_b0032262_2353699.jpg
で、家に帰ると自宅にはこんなのが(笑)
新入りの破壊力_b0032262_23504824.jpg
犬好きですが、基本的に室内犬は好きではありません。正確には室内犬を飼っている人が嫌いです。もちろん全員というわけではないんですが。

なので、家族、特に娘は室内犬を飼いたがっていたのですが、
「俺が生きているうちは飼わない。」と力強く宣言していたのです。

そしたら娘が「パパ、早く死なないかなぁ・・・。」と言ったとか言わないとか(^^;;; (言ってません。知ってる限り・・・・・・。)

それが何でこういうことになったのかというと、嫁さんの両親がかなり年をとってきて、犬でも飼ったら癒されるんじゃないかと、要するにドッグセラピーもどき的な効果を期待してワンちゃんでも贈りましょうって話になったわけです。

で、犬を探していたらご縁があってとあるお宅から譲っていただくことになりました。最初はしつけをうちでやってから渡しましょうということになっているんですが、いざ渡すとなったら娘が首を縦に振るとは考えられません。なんかなし崩し的に室内犬オーナーになってしまう気がします。
新入りの破壊力_b0032262_23531142.jpg
とは言え、生後1ヶ月ちょっとなんですが、そりゃもうとてつもなくかわいい。かわいすぎます。

夕べは夫婦交代で徹夜で面倒見ていました。誰もいない部屋で絶対人に見せられない顔になっていたと思います(笑)
これで当分家族での外出はなしだな~・・・・・。

今日もこれから夜勤で犬の面倒見です。
あ、ちなみに名前は「福(娘命名)」です。
今後ともよろしゅうにm(__)m

あ、そうそう、先々週謎の生物にやられたベーコンをもう一度作り直しました。
新入りの破壊力_b0032262_0212542.jpg
今回はいつも桜100%のチップを半分クルミにしてみました。ちょっと香りがマイルド&素朴になってよい感じです。これからはこれでいくかな~。
by rionpapa | 2011-10-10 00:15 | 戯れ言