人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

男の意地

年末から密かにムキになっているもの。
男の意地_b0032262_20152136.jpg
独楽回し(笑)

年末、冬休みに入る娘が幼稚園で独楽をもらって帰ってきたわけです。まぁ、当然娘は回せません。そこは昔取った杵柄、「見てろよ」てなもんで庭でブ~ンと回して見せたのです。

かわいいもんです。
「パパすご~い!」(黄色い声)
なんて感心して娘大喜び。

なもんだから、調子に乗って手乗せゴマを見せてやろうとしたわけですよ。

でも、さすがに30年以上のブランクは大きくてねぇ・・・^^;;;


ムキになって失敗を繰り返す僕。「できないじゃん」と、とっくに家に入ってしまった娘。ズタズタになった僕のプライドwww
男の意地_b0032262_2019265.jpg
秘密特訓を開始しました。

家でやるとバカにされるので、わざわざこんな所に出かけて練習です。おかげで手乗せ程度は難なくできるようになったのですが、こうなると昔の血が騒ぐ(笑) 綱渡りとか大車輪とかさらに技の研鑽が続いてます。

さすがにいいオッサンが一人で独楽回しの練習している図は恥ずかしいので、犬の散歩の人とか通りがかったら何気ない素振りでやり過ごします(笑)
男の意地_b0032262_20154254.jpg
ところでこの場所は僕のフライキャスティング練習場でもあるのですが、ご覧の通り昨年からほとんど水が流れなくなってしまいました。水位が下がって大野川本流にある取水口に水が届かないんですね。この水路ができて以来、これまではなかったことです。

「今年はおかしい」を、物理的に、厳然と、示している一例です。


亡き王女のためのパヴァーヌ:RAVEL Fujiko Hemming
この曲が異常に好きなんですよ。オケからピアノ、ヴァイオリン、果てはフュージョン、ジャズ系まで、この曲を演奏しているCDがさっきざっと数えただけで18枚あります^^;
by rionpapa | 2009-01-24 20:36 | 戯れ言