人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

インフルエンザ

先週金曜日に飲み会があって、そこで単身赴任者の自炊談義が盛り上がりました。なんでも三重にあるトライアルが異常に安いんだそうでw 三重カントリークラブでゴルフしたあとは必ず寄るんだそうです(笑)

そういうの聞くと行ってみたくなる(笑)

嫁さんに言ってみたらノリノリだったので早速土曜日に出かけました。

確かに安い。缶ジュースが25円とか食パンが79円とか。あまりに安すぎて大丈夫かと思ってしまって買えなかった^^;;; それでもなんにも買わないのもあれなので、僕は大して安くないサバの味噌煮の缶詰買いました。これは久し振りだったけどうまかったな~。
インフルエンザ_b0032262_20104148.jpg
帰りに道の駅にある公園で娘を放し飼いに。その時は元気だったんですが、帰る頃にはなんだか様子がおかしくなってきました。

夜には熱が出て、翌日病院に連れて行くとバッチリインフルエンザの反応が。予防接種打ったんだけどねぇ・・・。

で、予防接種を打ってない両親は「こりゃあかんかな?」と、戦々恐々で今日まで過ごしてきたのですが、どうやら僕と嫁さんの体はウィルスにとって住み心地が良くなかったみたいです。

ホッとしたような、ちょっと残念なような(笑)

というわけで、娘の幼稚園でも僕の職場でもちょっと流行しているようです。住み心地の良い人はご用心を。

とってつけたように今日の一曲

i do - 菅野よう子
左手で鶴は折れませんが・・・・・・・
by rionpapa | 2009-01-21 20:13 | 戯れ言