Radical Angler's Talk

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フラミンゴ

b0032262_22382127.jpg
こうしてみると嘴の牙といい、結構凶悪な人相、もとい、鳥相(笑)

CHRISTOPHER CROSS - SAILING
by rionpapa | 2011-08-29 22:40 | Photo

朝、我が家の庭にて

朝、娘にたたき起こされた。
b0032262_21474914.jpg
花が咲いているのはいつも通りだが、
b0032262_21482042.jpg
少し興奮した娘の指さす先には・・・・
b0032262_21482316.jpg
ちょっとした感動が待っていた。
b0032262_2147569.jpg

b0032262_2148332.jpg

b0032262_21481124.jpg
嫁さんが育てているバラの鉢植えの枝でキアゲハの羽化。

生まれて初めて蝶の羽化シーンを目撃したよ。
飛び立つまで小一時間。息を凝らして見てました。

早朝はちょっと肌寒いくらいだね。

夏も終わりだねぇ・・・。
by rionpapa | 2011-08-28 21:52 | Photo

あぁ~、夏休み その4

一日おいて今度は「夏休み!親子でお泊り水族館」なるイベントに参加。うみたまごでお泊まり。
b0032262_21385612.jpg
抽選の結果、就寝場所は嫁さん第1希望のイルカ水槽の前。
b0032262_2139284.jpg
開館時とは明らかにイルカの行動が違います。
b0032262_213983.jpg
こちらを意識した行動とりますね。例えばガラスの前を行き過ぎる瞬間に手を振ると止まってUターンしてきたり。
b0032262_22362189.jpg
水槽の縁に寝転がると(こんな事がお泊まりだとできる)ガラスの向こう側でじっとしてくれたり。その姿は添い寝としか思えない(@o@)
b0032262_2139529.jpg
もともとイルカ大好きな嫁さんも大満足でした。

が、寝心地と興奮と興味津々でほぼ一睡もできなかった・・・・・・・。

翌日14時間睡眠。多分記憶ある中では人生最長(笑)

真夜中の水族館、いいっすよ。

これで夏休みの家族サービスは終了。
結果的に疲れ取れるのに1週間かかりました(^^;;;;;
by rionpapa | 2011-08-28 21:44 | Photo

あぁ~、夏休み その3

長崎旅行最終日。
b0032262_20193463.jpg
本日はこれもかねてからの念願だったねこあくでもおなじみの九十九島。
b0032262_20194375.jpg
この日も天気予報はあまりすぐれず、雨が降り出さないうちにクルーズに出発。

・・・・・・・・・・・・・・・・ふむふむ、船に乗るときは釣り竿持たないとものすご~く物足りなく思ってしまう人種なんだという事がよくわかった(笑)

で、いよいよ最後の海きらら~!!!
b0032262_20195026.jpg
ここもなかなか見せる工夫が秀逸でしたが、
b0032262_20195472.jpg
なんと言っても最大の見せ場はイルカではなく、
b0032262_20195739.jpg
大水槽でもなく、



クラゲ!
b0032262_2020193.jpg
b0032262_20291164.jpg

b0032262_20285718.jpg

b0032262_20201199.jpg

b0032262_20201438.jpg
b0032262_20444728.jpg

クラゲコーナーで過ごすこと約1時間。家族にあきれられながら長崎旅行は終了。

また250km運転して大分へ。

そして、まだ地獄は終わっていなかった・・・・・・・。
by rionpapa | 2011-08-24 20:30 | Photo

あぁ~、夏休み その2

米軍基地が見下ろせるホテルから二日目は出発。眼下に見える空母は何だったんでしょう? ネットでちょっと調べてみたけどわからなかった。
b0032262_21422598.jpg
途中寄り道しながら人生最大のがっかり道の駅を体験したりして(笑)
到着したのは今日も生き物系ののバイオパーク。
b0032262_21541861.jpg
いや、もう、
b0032262_21423551.jpg
かわいすぎて、
b0032262_21424082.jpg
身もだえするしかないじゃないですか・・・・・・・。
b0032262_2148155.jpg
この動物園が秀逸なのはやはり動物の展示方法でしょうね。至る所に触れられる状況で動物が展示してあります。要するにその辺ウロウロ歩いてる。檻に入ったライオンよりもこっちの方がインパクトあるなぁ。

テレビで見るアイドルより隣に座っているおねいちゃんってとこですかね。
b0032262_21482322.jpg
そしてバイオパークと言えばカピバラ。
b0032262_21423042.jpg
かわいくないんですけど(笑)
b0032262_21482960.jpg
癒されます・・・。
b0032262_221361.jpg
うちのお嬢も最初は意外にでかくてびびってたんですが、そのうち大好きになっちゃったみたいで小遣いはたいて抱き枕ご購入(^^)

あ、そうそう。釣りもしましたよ。
b0032262_2149842.jpg
ザリガニ釣りだけど(笑)
b0032262_21491292.jpg
大漁(^^)v
b0032262_21491684.jpg
夕食はチャンポンと皿うどん。皿うどんはウスターソースを思っていたんですが、酢醤油出てきたのでこれもビックリ。

ホテルに戻ったらそれっきり立てなくなってました(ToT)
明日のために寝るべし。

まだまだ続く地獄のロード。
by rionpapa | 2011-08-23 22:07 | Photo

あぁ~、夏休み その1

家族の希望でお盆後に休みを取って2泊3日の長崎旅行へ。
b0032262_22315539.jpg
5時半に出発してまずはペンギン水族館。
b0032262_22315997.jpg
う~む・・・・・
b0032262_2232396.jpg
うかつだった。ペンギン、実は無茶苦茶かわいいじゃないか!!!

まずはペンギンのかわいさに身もだえ。

そして、
b0032262_2232940.jpg
原爆資料館でその凄惨さに改めて身をよじり、
b0032262_22321279.jpg
グラバー邸でかの時を思い、心が震えた。

ありがちですが、あたくしも龍馬フリークざんす(^^)

いや~、疲れた。
地獄のロード、初日はここで終了。佐世保移動&泊。この時点で以前からの膝痛がつらくなり、車にたまたま積んでいたトレッキング用のストックを使用。病院行かないとな~・・・・・・・。
by rionpapa | 2011-08-22 22:42 | Photo

夏真っ盛り

b0032262_21153061.jpg

b0032262_21145135.jpg

b0032262_21121182.jpg

b0032262_21121578.jpg

b0032262_2115716.jpg


あたしにも夏休みください・・・・・・・・。
by rionpapa | 2011-08-07 21:20 | Photo