Radical Angler's Talk

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スカッと

途中で帰ろうかと思いましたが・・・・。
b0032262_21554285.jpg

b0032262_21554732.jpg

ひっさしぶりに気持ちいい試合だった。

帰らなくてよかった~・・・・・・。
by rionpapa | 2011-07-24 21:57 | 戯れ言

ロングドライブ

我が家の睡蓮第2弾。
b0032262_21545715.jpg
その他の株も次々に蕾をつけはじめました。確か娘が産まれる前に買ってかれこれ8年も花を咲かせたことがない株まで(笑) なかなか快調であります。

話変わって、去年から留学生のホストファミリーもどきのようなことをやっていて、ホームステイするわけではないんだけど、月一くらいのペースで中国からの留学生をあちらこちら引っ張り回しています。その子の滞在期間が終了して次の子が来ることになったんですが、せっかくなので土曜日に二人とも連れ出すことにしました。
b0032262_2155112.jpg
まず行ったのが千町無田水田公園。

当たり前だけどうちの睡蓮鉢の花とはモノが違います(^^;

次に夢吊大橋へ。

そして男池湧水公園。
b0032262_2155573.jpg
気温は24℃。メチャクチャ涼しくて寒いくらい。
b0032262_2155928.jpg
こんな感じで岩を抱いた気が点在しています。成長過程が?????
b0032262_21551481.jpg
さらに名水の滝へ。

この後久住通って大分へ。さらにパークプレースで食事して送り届けたんですが、正直死にそうなくらい疲れました(^^;;;
by rionpapa | 2011-07-17 22:10 | Photo

睡蓮

やっと庭の睡蓮が咲きました。
b0032262_23412852.jpg
しかし、全部で5つある睡蓮鉢のうち、咲いたのは一鉢のみ。他は気配もなし・・・(^^;;;

もうすぐ蓮の季節ですな。
b0032262_2342046.jpg
下見の時点ではもうちょっと。姐さんのところで知りましたがナツアカネって言うんですね。真っ赤っか。

いよいよ、夏です。
by rionpapa | 2011-07-07 23:44 | Photo