Radical Angler's Talk

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大晦日みたいな、もの

さて、
b0032262_2145496.jpg
いよいよ解禁です。とはいえ、今年ほど準備をまじめにしなかった年も初めてです。正直なところ、明日も休みは取ってますが、本当に行く気になるのか半信半疑だったり(^^;;;

な~んか盛り上がりません。

今日は天気もよかったので水汲みがてら竹田を偵察に。と言ってももちろんライズはありませんでした。
b0032262_215075.jpg
それよりも、写真撮ってたらいきなりエラーが頻発し始めてすごーく焦りました。

レンズと本体の接点の接触不良だったようで、接点活性剤塗ったらとりあえず復活してます。これで大丈夫なのか?

ほんじゃま、とりあえず次は現場で。
by rionpapa | 2010-02-28 21:09 | Fresh

鳥撮り

最近こんなのばっか。
b0032262_23111781.jpg
b0032262_23112555.jpg
クート(オオバン)は羽が欲しかった(笑)
b0032262_23113196.jpg
メジロは庭で待ち伏せ。
b0032262_23113612.jpg
ジョウビタキは梅林で。

あ~、500mmのレンズが欲しい(爆)

ね? テンション上がってないでしょ? (^^;;;

とりあえず3/1は出撃です。渓流やる人にとってはお正月ですよね。

雨があんまり降らなきゃいいけどね~・・・。

それでは皆さん、よいお年を。
by rionpapa | 2010-02-26 23:14 | Photo

見え見え

高くてともてとても買えないというわけではないけれど、何となく手を出しそびれているものって結構あるじゃないですか。
b0032262_2033232.jpg
ハッチしている水生昆虫を見たり、遠くの釣り人を眺めたり、景色や鳥を見たり(最近ちょっとバードウォッチングに興味あり)するのに、今まで使っていた3千円くらいの双眼鏡ではどうしても我慢できなくて、とりあえずそこそこのヤツを買ってみました。なんでそこそこになったかというと、ひょっとしたら宗旨替えしてフィールドスコープに移っちゃう線も否定できなかったから(笑) デジスコの線をどうしても諦めきれない。こんなのとかがやってみたくて仕方がなかったりします。

それはともかく双眼鏡、早速覗いてみると、なるほどさすがに鮮明に見えます。明るいし、視野も広いし通常の使用ではこれくらいで十分ではないでしょうか? ベストに入れて携帯するにはほどほどの大きさだし。

朝、庭に集まる鳥もこれで見たいと思うのですが、住宅地の庭で双眼鏡のぞき込んでる姿は相当怪しいですねぇ・・・(^^;;;

変な誤解受けないためにもここはぐっと我慢して自重しないと・・・・・・・・。
by rionpapa | 2010-02-02 20:40 | 物欲