Radical Angler's Talk

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高く飛べ!

長くつらかった1年がやっとこさ終わろうとしています。

正直なところ、今年は振り返ってみれば今までの人生で最大の危機でした。なんとか年を越せそうなことに胸をなでおろしています。いや~、きつかった・・・。

支え、励ましてくれた家族をはじめとするすべての人に感謝します。ありがとうございました。

そして、来年はそのご恩に応えるべく全力を尽くします。本当にいろいろ考えさせられ、大きく人生観の変わった1年でした。今後この1年を「よかった」と振り返られるように何とかしたいと思います。

今日は強風の中娘と凧揚げの練習に行きました。
案の定強風で壊れやがった(笑)
b0032262_221258.jpg
すでに補強修理済み。明日はとんでもない強風でないかぎりはだいじょうぶなはず。ちなみに僕は小学生の頃から凧揚げにはロッドをリールを使っています。糸回収するのが楽ですから。明日はコンバットスティックとアンタレスの予定(笑)

それでは皆様、よいお年を。そして、来年もよろしくお願いいたします。
by rionpapa | 2009-12-31 22:08 | 戯れ言

とりあえず継続

今年はなんやかやで諸々のことが置き去りになっていた。余裕がなかったり、とてもその気になれなかったり・・・。

で、本日から正月休み。
気分的にはなんとか持ち直しつつある今日この頃、毎年継続していて今年はまだ達成していないこと、たくさんあるんだけどとりあえずできることからやっつけておこうかと(^^)

というわけで、イカ釣りに出かけてみた。
風もなく、暖かく、絶好の釣り日和・・・・・・・なので、釣り場所がない(^^;;;;;

探し回ってようやく潜り込む場所見つけてキャスト開始。
b0032262_135358.jpg
ほどなくヒット、お、最初からまぁまぁのサイズ。
寄せて、タモ入れしようとしたらここで手間取った。
ほんでもってエギがネットに引っかかってバラシ(泣)

気を取り直してキャスト再開。
比較的すぐに2匹目ヒット。今度は慎重に・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・またやっちまった(号泣)
今度はちょっと立ち直れませんでした。
帰ろうかな・・・とか(笑) う~ん、ブランクは大きいなぁ・・・・・。

なんとか気を取り直してキャスト再開、20分くらいで3度目のヒット。
今度は小さかったので引っこ抜きました(笑)
b0032262_1364020.jpg

あ~、よかった。

これでエギでモイカは14年連続達成。
by rionpapa | 2009-12-29 13:09 | Salt

PAPA COOK

今夜の晩飯は僕と娘で作りました。メインはミートローフ。
b0032262_2234314.jpg
デザートはトライフルもどき。
b0032262_2235147.jpg
ミートローフはまぁまぁ。付け合わせのポテトが絶品でした。デザートは3人家族には多すぎました(笑)

食べ過ぎで胃が苦しい・・・(^^;;;

いよいよ今年も終わりですねぇ。
by rionpapa | 2009-12-27 22:06 | 戯れ言

仕込み

来春の写真ネタの仕込みに行ってきましたよ。
b0032262_2233394.jpg
緒方のチューリップフェスタ、球根植え付けのボランティアです。

このボランティアに参加すると、フェスタ終了後に球根をいただけるそうです。それよりも何よりも、娘が満開のチューリップを見て、「あそこは私が植えたんだ!!!」って言えたらきっと楽しいだろうなぁと。

全部で53万個の球根を植えるんだそうです。この日植えたのは8万個だったかな?

実際のところ、僕自身来春がとても楽しみになりました。
by rionpapa | 2009-12-09 22:35 | 戯れ言