Radical Angler's Talk

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

流行病

本来ならば今日はWalker主催の発眼卵放流に参加する予定でした。もともとは先週のはずだったんですけどね。うちの娘も長靴新調してもらってそれはそれは楽しみにしていたんですが・・・。
b0032262_21245877.jpg
残念ながら娘は木曜日からインフルエンザで外出禁止。それに伴い一家全員この週末はほとんど家から一歩も出ず。タミフル飲んだらウソみたいに熱は下がりましたけど、1週間は学校も行っちゃいけないそうで。

皆様も御自愛くださいませ。
by rionpapa | 2009-11-29 21:25 | 戯れ言

竹楽

今年も不義理を押して竹楽へ。
b0032262_2116926.jpg
年々自由度がなくなって困っていく自分に気がつきます。
b0032262_21161888.jpg
「あれ? これって前にも撮ったよなぁ・・・。」と。
b0032262_21163010.jpg
ジタバタしてます。
b0032262_21163676.jpg
してますが、
b0032262_21164299.jpg
思うようにはいきません。

そもそも自分は何を思っているのでしょうね?
by rionpapa | 2009-11-22 21:19 | Photo

ちょっと早かった

臼杵の白馬渓に行ってきました。
b0032262_2012538.jpg
そもそもはNDフィルタのテストで滝撮りをするつもりだったのですが、ちょっとはやめながら紅葉もなかなか素晴らしかったです。
b0032262_2013525.jpg
これで露光時間30秒だったっけ。
b0032262_2014156.jpg
当然三脚セットです。先日までの雨で水量が多く、なかなかよいテストができました。
b0032262_2015389.jpg
上のため池まで上がるとよい感じに紅葉している楓がチラホラ。
b0032262_202360.jpg
ぐるりを回って写真を撮りました。
b0032262_2024638.jpg
いい季節ですなぁ。
b0032262_2025129.jpg
もう少し季節が進んだら家族で来てみたいと思います。
b0032262_2025870.jpg
さて、来週は竹楽だ。
by rionpapa | 2009-11-15 20:10 | Photo

竹宵

大分県秋の竹ぼんぼりシーリーズ開幕。

まず第一弾は臼杵の竹宵です。もうちょっと早めに到着するつもりが諸般の事情で出遅れた(^^;;;

おかげで駐車場から現地へのシャトルバス乗り場でバスを小一時間待つ羽目に。
b0032262_22503255.jpg
昨年でここはひんしゅく買わずに三脚使って写真を撮るのは不可能と判断しましたので、今回はGF1にパンケーキで手持ちでどこまでいけるかに挑戦です。

今回は嫁さんが腰をやっちゃったので娘と二人きりです。そんなこんなで写真撮るより竹宵そのものを楽しむ方向で過ごしてみました。お琴の演奏とか聞いたりしましたよ。娘がやる気になってちょっと困りましたけど(笑)
b0032262_22504195.jpg
まぁ、写真も撮りましたけど、案の定手振れのオンパレードで使える写真がほとんどありません(泣)

まぁ、しゃーないですね。

少なくともひんしゅく買うよりましです。

来週は日田ですが、さて、行こうかどうしようか迷い中です。

再来週の竹田はまず行きますけどね~。
by rionpapa | 2009-11-07 22:56 | Photo

ばんぢろ

見かけなくなって寂しく思っていたら、
b0032262_08827.jpg
こんな所に移ってましたか。
b0032262_081456.jpg
大分で再び見つけた時は嬉しかったなぁ・・・。
b0032262_082016.jpg
ちょっと嬉しい発見でした。街中ってあまり行かないのだけれど、たまに行くといいこともありますね。
by rionpapa | 2009-11-07 00:11 | 戯れ言

日本丸

b0032262_2261830.jpg

by rionpapa | 2009-11-02 22:09 | Photo

小さい秋

まずは湯布院へ。
b0032262_1135978.jpg
まだもうちょっと紅葉は先の感じ。
b0032262_114621.jpg
そこで足を伸ばして久住方面へ。
b0032262_114148.jpg
タデ原のススキは盛りを過ぎた感じでしたが、それなりに天気もよくて素晴らしかった。
b0032262_1142427.jpg
それからすごく久し振りに筋湯へ行って、
b0032262_1143044.jpg
帰ったら風邪がぶり返し気味(^^;;;

明日は自重の予定。

あ~、でも、シーバスが・・・・・・・・・・。
by rionpapa | 2009-11-01 01:19 | Photo