Radical Angler's Talk

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワンパターン

いつものポイントで、

いつものルアーをキャストして、

いつもの誘いをかけて、

いつもの魚が食ってくる。
b0032262_21454199.jpg
ちょっと前までなんだかな~と思っていたことだけど、

これってやっぱりすごいことなんだな、と。

この魚には救われた、教えられた、癒された。
by rionpapa | 2009-10-30 21:47 | Salt

中津市三光コスモス園

娘の運動会の買い物がてら行ってきました。
b0032262_20282183.jpg
えぇ、あくまでも目的地はイオン三光です(笑)
b0032262_20283466.jpg
しかし、ここのコスモスはちょっとすさまじいですね。
b0032262_20282862.jpg
こんな大量のコスモス見たのは初めてです。
b0032262_20305789.jpg
あと、熱気球が立ち上がるところも初めて見たなぁ。

三光コスモス園、かなりお奨め度高いです。
by rionpapa | 2009-10-17 20:32 | Photo

天敵

天敵です。
b0032262_23383659.jpg
嫁さんの(笑)

花を食べる風雅な毛虫の成虫は、どんな羽の色なんでしょうね。
by rionpapa | 2009-10-14 23:39 | Photo

異邦人

10月10日、釣り。
b0032262_0175641.jpg
まぁ、儀式みたいなもんです。

現場に着くと先行者。釣り場で人に会うのも久し振り。それ以前に、釣り場に立つのが久し振りだったね・・・。
いろいろ話をしていたら、なんだか僕は時代に取り残されたエトランゼのような気がした。
by rionpapa | 2009-10-11 00:20 | Salt

秋空

今日はすごい空でした。
b0032262_22103729.jpg
あれやこれやと試してみましたが、
b0032262_22104385.jpg
なかなかこのすごさは表現できませんなぁ・・・。

ギブアップです。
by rionpapa | 2009-10-10 19:12 | Photo

夕映えコスモス

よくぞ、
b0032262_2139229.jpg
よくぞ残っていてくださいました。
by rionpapa | 2009-10-08 21:39 | Photo

できたてバター

あまりに天気がよかったので水汲みがてら豊肥方面へ。
b0032262_21192170.jpg
久住高原で「久住高原祭り」なるものをやっているらしいのでこれに突撃してみました。
b0032262_21193060.jpg
到着して早速やってみたのがこちら。瓶の中に生クリームと牛乳を入れて20~30分ほどシャカシャカやっていると、
b0032262_21193748.jpg
だんだん中が固まって来ます。
b0032262_21194323.jpg
できあがったのは新鮮この上ないできたてバター。何はともあれものすごく軽い。うちの娘はバターだけなめてました(笑) 
b0032262_2121058.jpg
その後河宇田湧水で水汲んで、
b0032262_2121677.jpg
安部さんところに顔出して帰りました。安部さん、月末からちょっと出かけるそうです。うらやましい・・・。
by rionpapa | 2009-10-05 21:27 | 戯れ言

GF1のLVF

LVFと予備のバッテリーが入荷しました。
b0032262_20352029.jpg
LVFは実用面はもちろんですが、僕にしては珍しく「あった方がかっこいいかも?」と思って導入したんです。
b0032262_20352792.jpg
だけど、実際には思っていたよりも出っ張りが大きくてかっこ悪かったですね(^^;;;;;
見え方もG1に比べれば落ちる(G1:140万ドットに大してGF1は20万ドット)のはわかっていましたが、ネットの評判では「それでも十分」というものでした。しかし実際にはちょっとがっかりです。これで1万円台後半は高い。

失敗かも?

ともあれ、あとは標準ズームを手に入れて、最後は持ち運び手段ですね。自転車に乗ったり釣りをしている時にストレスなく持ち運べる体勢を考えています。

なんにせよ、普段持ち歩いて写真を撮る道具としては僕的にはベストに近くてご機嫌です。
by rionpapa | 2009-10-01 20:57 | Photo