Radical Angler's Talk

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況

何かと難儀な毎日が続いておりますが、何とか生きてます。

この週末は娘の夏休みがいよいよ終わりということでラストスパート。

土曜日は久住の花公園に連れて行き、
b0032262_20282367.jpg
ガンジーファームで遊ばせて水くみして帰宅。
b0032262_20293018.jpg
日曜日は嫁さんも加入してまずは豊後高田昭和の町。
b0032262_20293894.jpg
さらに農業文化公園へ。
b0032262_20294495.jpg
これでうちの娘には

「夏休みどこにも行ってない」とは意地でも言わせません(笑)

そういえば夏休みの工作は、
b0032262_2233613.jpg
こんなのでした。

カエルの子はカエル? ^^;
by rionpapa | 2009-08-30 20:31 | Photo

Summer Sky

今年はあともう少し。
b0032262_21361955.jpg
もう少しだけ、スコーンと晴れた夏空を楽しむ権利があるってもんでしょ?
by rionpapa | 2009-08-19 21:37 | Photo

ゆっくりと

今日で夏休みはおしまい。病気してから初めて自転車に乗りました。空気がすっかり抜けきっていたのでポンプで入れて、ついでに油も差して、一通り整備してから夕方に出発。
b0032262_2243458.jpg
本当はもうちょっと早く復帰したかったんですけどやまいだれに寺の病気があったりしたので(笑)
b0032262_2252085.jpg
あぁ、やっぱり自転車はいいですね。

真夏だというのに川沿いの風は気持ちよかったです。

なんだかんだと萎えるような出来事が立て続けに起きているんですが、何とか立ち向かう元気が出てきました。
by rionpapa | 2009-08-17 22:06 | 自転車

夏休み

娘を親戚宅に放り込み、平穏な日々です(笑)
b0032262_0392784.jpg
新しいデジカメ買いました。
b0032262_01584.jpg
普段持ち歩き用にと。ついでにフラッシュも。ていうか、こっちの方が高かったですけど^^;;;
b0032262_2333125.jpg
本当はオリンパスのペンあたり狙っていたのですが、あのクラスにファインダーないのはどうにも気になってアウトです。パナからコンパクトな一眼出るみたいなんですが、こっちはボディー内手振れ補正がないのが大ネック。キヤノンからもG10の後継機種が出るみたいだし、パナからは上記のフォーサーズではなしにLX3の後継機種らしきものも噂されていたり、多分買わないですけどリコーのGRD3も出るし、前から気になっているシグマのDP2はあるしで悩ましいったらありゃしない^^;;;

つなぎのつもりで買ったフジのEXRですが、かなりよいです。
b0032262_2333811.jpg
最近何につけ物欲がきれいさっぱりなくなってしまって、これって自分的には前向きな気持ちが衰えている現れなのでかなり危機感持っていたのですが、なんかちょっとだけ復活の兆しで安心しています。

それはともかく、釣り道具に全く食指が動かないんですよ。
b0032262_09341.jpg
なんかいい話ないですかね?

とりあえず今日は手長エビ釣りセット買ってみました(笑)
by rionpapa | 2009-08-13 23:38 | Photo

負け癖

土曜日はトリニータの応援へ。

実はここのところ数年ぶりにやまいだれに寺の病気を再発してまして^^;;;
1点取られてもうロスタイムというところで根性切れて退場しました。
ゲートを抜けた瞬間にものすごい大歓声。
「げ、同点になったか。」と残念に思っていたら、そのすぐあとでさらに大きな歓声が。

「え? ひょっとして逆転?」 と、まだ残っていた義兄に電話。
逆転したそうな。

僕は基本的に例えば映画を見に行ってもエンドロールが終わるまで座っているタイプなんですが、いや~、今回は天候不順な中、バスを待つのもつらかったので早めに退場したらこの始末・・・・・(泣)

選手は諦めていなかったのに。俺が諦めてどうする!!!

まぁ、よかった。

とか書いていたらウェズレイ引退のニュース。お疲れ様でした。ありがとう!!!
by rionpapa | 2009-08-03 21:56 | 戯れ言