Radical Angler's Talk

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンセル代替

実は長崎へ泊まりで出かける予定だったのですが、あまりの大雨に萎えてキャンセル。
b0032262_21343539.jpg
仕方がないので超早起きしてそろそろ終盤の臼杵の蓮を撮りに行ったり、
b0032262_21545396.jpg
家族でうみたまご(年間パスポート購入)に行ったりしました。
b0032262_21345289.jpg
年に2回行けば元取れちゃいますから全然問題ありません。多分毎月ペースくらいで行くと思います(笑)
b0032262_21345918.jpg
あとは県立図書館に行って写真集も借りたなぁ。
b0032262_2135619.jpg
写真集見ていると、やれ高感度がどうした、歪曲がうんぬん、画質がどうのといったガジェット好きの議論とは全く別の写真の側面が見えてきます。特にナショジオの写真はやっぱりハッとするものが多いですね。
b0032262_21422042.jpg
おもしろいなぁ。

そして、、難しい。

久し振りにWater Games(我が家のは行方不明中)見て釣りに行きたくなりました。そろそろ再始動するかな。
by rionpapa | 2009-07-27 21:44 | Photo

限界突破

ぼちぼちと自分に鞭入れ始めてます。

土曜日は娘とプール。
b0032262_23232890.jpg
水中写真撮ったらパッキンから浸水してデジカメお釈迦になりました(泣)

と、思ったら、電池外して車のダッシュボードに放置してたら治った(笑)
助かった・・・。

日曜日の午前中は娘のピアノ発表会。
b0032262_2324084.jpg
さらに午後は津久見の花火大会へ。
b0032262_23241894.jpg
病気後体力が死ぬほど落ちているのでどこで限界来るかと心配していましたが、このくらいなら難なくこなせそうだったので一安心です。実は来週ハードなことがあるので、その予行演習のつもりだったんですね。

いやしかし、津久見の花火大会は初めて行ったけどなかなかすごかったです。花火の打ち上げポイントが近いので迫力あります。あまりの混雑に高速のインターが使えなくなると言うふざけた事態になっちゃったりするため、人がごった返してて、それがいやさにさらにプレミア感が増すという(笑) 我が家はJRで行きましたけど。公園で見ていたらあまりのマナーの悪さに血圧上がりました^^;;;

正直二度とはごめんですね、あのシチュエーションは。
次はもうちょっと作戦考えていきます。
by rionpapa | 2009-07-19 23:25 | 戯れ言

Tiger Lily

休日に娘と犬の散歩に出かけるのが最近恒例になっています。
b0032262_2148473.jpg
いつもは団地内の公園が目的地になるのですが、今日は雨が降って公園の遊具は遊べそうにもないため、車で出かけて川沿いを歩いてみました。
b0032262_2156045.jpg
堤防にオニユリがたくさん咲いていたので嫁さんへのプレゼントに摘んで帰ったのですが、百合って花粉がすごいんですよね。服についたら落ちやしない。
b0032262_2148568.jpg

喜ばれるどころか逆に怒られてしまいました^^;;;;;
by rionpapa | 2009-07-11 21:50 | Photo

LOTUS 2009 Vol.2

b0032262_21151234.jpg
b0032262_21152010.jpg
b0032262_21152636.jpg


あぁ、なんかこう、斬新なアングルが欲しい。
by rionpapa | 2009-07-08 21:16 | Photo

Lotus

庭のアジサイが終わる頃、
b0032262_9234481.jpg
いよいよ蓮の花の季節になります。
b0032262_924435.jpg
もうそろそろかな~と思っていたら、ねこあく様のところで第1弾が出ていたのでこちらもぐずる娘をたたき起こして早速臼杵石仏の蓮池に行ってきました(笑)
b0032262_9241485.jpg
到着してまず思ったのは「人多っ!」
しかも熟年層。もちろんうちの娘は最年少です(笑)

先日父親から「一眼レフ買いたいんだけど・・・」ってメールが来たんですよ。これまで趣味と言えばゴルフしかなかった人なんですが、さすがにちょっと体力的に不安が出てきたらしい。そこでカメラを次の趣味に・・・と考えたらしいんですが、なるほど、流行ってるんですねぇ。お仲間は一杯いるようなので安心しました(笑)
b0032262_924226.jpg
蓮の花は去年に比べるとかなり早い気がします。まさに今が見頃って感じです。
b0032262_9243047.jpg
行かれる予定の方はお早めに。

さて、今日はこれから一仕事して、夕方はトリニータの応援です。
by rionpapa | 2009-07-04 09:34 | Photo