Radical Angler's Talk

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

諦めない・・・

我が家は、というか、独身時代から夏はグリーンカーテンを実践しています。意外と植物育てるのは好きだったりします。
b0032262_21413230.jpg
最近は嫁さんに任せっぱなしですが、写真はたまに撮ったりします。
b0032262_21414037.jpg
今日は午前中、庭で娘と虫取りに興じました。
b0032262_21415134.jpg
子供の頃、カマキリの卵を部屋に持ち帰って孵化したら母が卒倒したことがありました(笑)
b0032262_2195089.jpg
今年からゴーヤにも挑戦。結構早く伸びるしそろそろ実も結実してきました。

ただし、僕はゴーヤ、苦手です(笑)

午後からトリニータの応援に行ってきました。
b0032262_2195730.jpg
清武が先制点入れて大いに盛り上がりましたが、結局逆転負け。

う~ん、厳しい。しかし、選手達は試合が終わると倒れ込むくらいに頑張っています。何が足りないのでしょうかね? 少なくとも選手達にはこれ以上頑張れとは言えないです。

なんか未だに楽観していた自分がいるのですが、さすがにちょっとうすら寒くなってきました。だけど、僕はただただ、応援したいと思います。
by rionpapa | 2009-06-28 21:15 | Photo

RIP

ベタですが、書かないわけにはいかんよなぁ・・・。

マイケル・ジャクソンが亡くなりました。例のスリラーが発売されたのが1982年、僕が高校卒業して大学に入った年ですな。もう聞いた聞いたwww まさに「レコードがすり切れるほど」ってヤツです。

実はマイケル自身じゃなくてバン・ヘイレンがギターソロ弾いていたとか、スティーブルカサーもサイドギター弾いてたとかそっち興味で買ったんですけどね。いや~、すごかったなぁ・・・。

なんかこう、こうやって徐々に青春が終わっていくって感じしますよね。寂しいです。

ともあれ、マイケルに、RIP(Requiescat in Pace)

ありがとう。
by rionpapa | 2009-06-26 23:13 | 戯れ言

最近のマイブーム

最近娘に電子ピアノを買ってあげました。
b0032262_2311588.jpg
7月に発表会があるのでまぁまぁまじめに練習しているようです。

ついでに僕も練習しています。

発表会の課題曲はもうじき娘に追いつく見込み(笑)

電子ピアノなのでPCにつないでMIDI使ってなんだのかんだのと遊べそうなので、そのうちDTMにもチャレンジしちゃうかも?

b0032262_2341793.jpg
あとは最近犬の散歩にカメラ持ち出して見かけた珍しい花の写真を撮るのがマイブームなんですが、これ、住宅地でカメラ持ってウロウロしていると完全に怪しいですよね^^; なのでいつも娘につきあってもらってます。
by rionpapa | 2009-06-21 23:06 | 戯れ言

New Walker

緒方の原尻の滝のすぐ横に、
b0032262_2216982.jpg
新Walkerがオープンしました。
b0032262_22161781.jpg
やっとお邪魔できました。

場所は遠くなったけれど、
b0032262_22162670.jpg
なんだかここの方が収まりはよく感じます。
b0032262_22163637.jpg
その後竹田の名水をくんで、
b0032262_22164266.jpg
近所で見つけたホテイアオイを自宅用に収穫して、土曜日はお終い。
by rionpapa | 2009-06-13 22:20 | Photo

ドンコ釣り大会

上戸次小学校主催(?)のドンコ釣り大会に参加してきました。こどもの日の犬飼の大会に出てみたいところですが、なかなかかなわず。そうしたらたまたまこっちが開催されるので参加してみた次第。
b0032262_20274571.jpg
うちの嫁さんはミミズが触れないので娘の面倒を見つつ嫁さんの餌付け係です^^;

しかし、ドンコってこんなに釣れるもんなんですね。今歩いた場所の石の影からでも釣れちゃう(@o@)
嫁さん、楽しかったらしいです。また行く気あるらしい(笑)

ところで、WALKERが原尻の滝そばに移転しました。今後の展開に大いに期待したいところです。現在フェアリーグッドフィッシャーのベスト全モデル展示しているそうですよ(~6/14)。基本的に大容量のベストが好きなので、コンプリートリーエクスペディションベスト [PDFファイル]とかかなりまじめに迷います。

6/15から北海道釣行でお休みなんですって。うらやましぃ~。
by rionpapa | 2009-06-08 20:33 | Fresh