Radical Angler's Talk

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Back Yard Tour

少々元気が出てきたので活動開始。
本日はうみたまごへ。しかも念願のバックヤードツアーに初参加。
b0032262_20501514.jpg
なかなかおもしろかったですよ。特にうちの娘は冷凍ハンマーヘッドシャークを抱えて大興奮でした(笑)
あとは大回遊水槽で餌をあげたり魚の搬入路見たり。やっぱり熱帯魚やってたりするとちょっといろんな興味が出てきて楽しいです。今回は子供優先であまり質問もできませんでしたが、次の機会にはいろいろ聞いてみたいと思いました。
b0032262_2051713.jpg
あとはナマケモノですかね~。動きがのろいの逆にわからないんですよ。2匹目がどうしても見つけられなくて娘とすごく苦労しました。
by rionpapa | 2009-05-31 20:51 | Photo

禁煙

さすがに今回は達成したっぽいです。
b0032262_2039933.jpg
これで止められなかったらアホですがw

やめてみて思ったのは、一番きついのは僕の場合昼飯のあとでしたね。
あと仕事で怒鳴り散らしたあと(笑)

やめてみるとタバコって臭いよね~。今の僕にはそこはかとなく郷愁を誘うけど^^;;;
by rionpapa | 2009-05-28 20:40 | 戯れ言

FollowUp

今日は退院後のフォローアップ検査でした。

幸い事態は好転していました。

一安心です。
by rionpapa | 2009-05-08 02:02 | 戯れ言

Smoker

GWはひたすら自重でした。そこで禁煙のつらさを紛らわせようと燻製作ってみました。
えぇ、紫煙ならぬ燻煙に包まれれば多少は和らぐかと(笑)
b0032262_21384643.jpg
まずはスモーカーを買ってきて手羽先とゆで卵に挑戦。これはまぁまぁでした。同時に買ってきた豚バラ肉を塩漬けにし、5日ほど熟成させ体からベーコン作りです。
b0032262_21412178.jpg
いい感じに色もついて旨そうなんですが、ちょっと塩味がきつかったです。まぁ、初回にしては上々ではないでしょうか?

次回はレベルアップを図ります。
by rionpapa | 2009-05-06 21:44 | 戯れ言