Radical Angler's Talk

カテゴリ:Photo( 166 )

千財農園 Once More

あまりに素晴らしかったので千財農園へもう一度。
b0032262_235321.jpg
実は前回ちょっと早めだったが故の再チャレンジでしたが、その甲斐あって今回はベストタイミングでした。
b0032262_2354380.jpg
b0032262_236640.jpg
b0032262_2361627.jpg
これ、実は白、ピンク、紫と続いているんですが、なかなかうまくいかずに敗退。来年の課題ができました。
b0032262_2372964.jpg
実は真玉へマテ貝掘りに行ったんです(笑) そのついでのはずだったのですが、僕は千財農園で気力を使い果たし戦力にならず・・・(^^;;;

この際だからかの有名な真玉の夕陽にもチャレンジしようとしたのですが、こっちは曇ってきて不戦敗。

来年と言わず、来週にでもまた行きたいです。
by rionpapa | 2011-05-04 23:13 | Photo

連休4日目

黄砂のひどい一日でした。
b0032262_23185852.jpg
今日は嫁さん仕事で娘は学校。一人でブラブラしてきました。

まずは西寒田神社の藤。
b0032262_23202055.jpg
千財農園に行けたからまぁいいかな~とか思っていたんですが、やっぱり毎年見てるからね。
b0032262_2321106.jpg
ここの藤の写真は棚の鉄骨がじゃまをしてなかなかよいアングルが捕まえられません。本当は広角使って藤棚の広さを出したいんですが、それやると確実に鉄骨が入ります。こんな感じ。なければかなりお気に入りなんですが。
b0032262_2323118.jpg
これはいくらかうまくいった方。
b0032262_23243994.jpg
なので、珍しく望遠持ち込んでみました。

大勢に影響なし(ToT)
b0032262_2326865.jpg
新緑の参道を進んでいくと、ツツジの森があります。
b0032262_23263867.jpg
ここは初めてまぁまぁのタイミングで入れました。

それから連休後半のための買い物していったん帰宅。帰って駐車場をふと見たら、いつも僕が停めているスペースにサクラソウ フクロナデシコ(シレネ)が咲いていました。
b0032262_23325665.jpg
またけなげにもコンクリートの間に。
b0032262_23301146.jpg
今年は本気の睡蓮鉢にメダカを投入。

それから帰ってきた娘と再度外出。パークプレースでサーカス見てきました。
b0032262_23351443.jpg
あ~、疲れた・・・・・・・。
by rionpapa | 2011-05-02 23:35 | Photo

宇佐 千財農園

念願かなってやっと宇佐の千財農園へ行くことができました。親孝行も兼ねています(^^)
b0032262_2281135.jpg
噂には聞いていましたが、
b0032262_228016.jpg
これはすごい。
b0032262_224663.jpg
何がすごいって、
b0032262_2255697.jpg
これが商売ではないこと。

この世知辛い世の中、こりが一番の奇跡に思えます。

日本は、

まだまだやるよ(^^)v
by rionpapa | 2011-04-30 22:12 | Photo

神様・・・

僕にできることは何ですか?
b0032262_19593817.jpg
そればかり考えています。

少なくとも、

僕は頑張る。負けない。

負けるな、自分。

負けるな、みんな!!!

絶対に下は向かない。

こんな時だからこそ、元気出していきましょうや。
by rionpapa | 2011-03-16 20:03 | Photo

白馬渓

b0032262_22183656.jpg
b0032262_22184753.jpg
b0032262_22192664.jpg
b0032262_22193933.jpg

色の洪水。
by rionpapa | 2010-11-28 22:20 | Photo

秋空

b0032262_21265159.jpg
b0032262_212733.jpg
b0032262_21271221.jpg
b0032262_21272230.jpg
b0032262_21273525.jpg

今日は空を見て、背伸びして、「う~ん、いい天気!」
と、10回はつぶやいた。
by rionpapa | 2010-11-21 21:28 | Photo

近況報告

ご無沙汰しておりましたm(__)m この11月で結婚10年を迎えました。
b0032262_08043.jpg
最近iPod買ってWiFiルータ買ってどこでもインターネットを楽しんでます(^^)
b0032262_081151.jpg
初めて夢大吊り橋を渡りました。
b0032262_082295.jpg
日田の千年灯りにも初めて行ってきました。
b0032262_08313.jpg
用作公園の紅葉はお約束。
b0032262_084466.jpg
今日は竹田の竹楽に行ってきました。

本当は会って話ができたらたくさんたくさん話すことはあるんだけれど・・・。
今日、竹楽で友達に会って、「最近ブログ更新してないね・・・」と言われたので、とりあえず近況報告。

そんなこんなで元気です、僕。
by rionpapa | 2010-11-21 00:12 | Photo

三光コスモス祭り

b0032262_21312033.jpg
b0032262_21314161.jpg
b0032262_21315136.jpg
b0032262_2132858.jpg
b0032262_21323638.jpg
b0032262_21334239.jpg
b0032262_21335537.jpg

ただ一言。すごかったっすよ。
by rionpapa | 2010-10-17 21:35 | Photo

七ツ森古墳彼岸花

b0032262_11334825.jpg


b0032262_11341176.jpg


b0032262_11343244.jpg


b0032262_11344174.jpg

by rionpapa | 2010-09-23 11:36 | Photo

カルデラ

天気がよかったので、
b0032262_9394663.jpg
久住経由で阿蘇へドライブ。
b0032262_9395738.jpg
火口まで行ったのは何十年ぶりの気が・・・(^^;
b0032262_940965.jpg
火口にいた観光客の確実に半分以上は海外からの観光客。ほとんどがアジアから。今の日本の状況をかいま見た気がします。別府なんかもそうだよね。
b0032262_9402212.jpg
一足先の秋を堪能してきました。
by rionpapa | 2010-09-12 09:45 | Photo