Radical Angler's Talk

カテゴリ:戯れ言( 157 )

よいお年を!

年末に向けてベーコン製造。
b0032262_1340855.jpg
今回はイノシシ肉でも挑戦。
b0032262_13401311.jpg
いつもだと鍋にしちゃうんですが、今回は塊でいただいたので冒険してみました。

これが想像以上の美味でかなりビックリ。

今度からイノシシはベーコンにしよう。
b0032262_1339542.jpg
それにしても今日は穏やかで気持ちのよい天気となりました。

いろいろとつらいことの多かった1年だったけれど、ひょっとしたら状況は厳しいままなのかもしれないけど、それでも、切り替えて、深呼吸して、きっといいことがあることを信じて、新しい年を迎えようではありませんか。
b0032262_1340363.jpg
皆様の笑顔溢れる穏やかな1年となりますように。
by rionpapa | 2011-12-31 13:46 | 戯れ言

まだら狼

子供の頃はプロレスが大好きだった。最近そもそもテレビ中継自体がほとんどないのでご無沙汰だけど。
少なくとも15年以上は前の話(つまり事故の前)だけど、出張の帰りの飛行機で上田馬之助と席が隣同士になったことがある。

そりゃもうビビりましたとも!


タイガージェットシンと悪辣の限りを尽くした馬之助だ。少しでも気に入らないことがあるとやられちゃうかも?
なんて思っていたのだが、これが実に気さくな優しい人で一度に大好きになってしまった。ただ、それ以降その勇姿をテレビで見ることはなかったのだけれど・・・。

1996年に交通事故で車いすの生活となり、奥様の実家である臼杵で過ごしていたのだが、ついに昨日亡くなった。

子供の頃から知っていたいろんな有名人が亡くなるニュースを聞くのだけれど、僕にとってはかなり印象的な出来事だったので。

ご冥福をお祈りいたします。
一度臼杵のお店に行ってみたかった・・・。
by rionpapa | 2011-12-22 01:10 | 戯れ言

謎の建造物

天気がよかったので家族で阿蘇方面へ。
b0032262_20461321.jpg
高森で田楽食べました。娘は初めてだったけど一人前をペロリ。最近よく食べるので、親に似ないか心配(^^;;;
b0032262_20464483.jpg
お腹いっぱいになって帰りがてらちょっと寄り道してみたら道ばたに謎の建造物を発見。自由に見学してもよいと書いてあったのでのぞいてみました。
b0032262_20465187.jpg
杉の巨木を取り込んで建ててあります。
b0032262_20465995.jpg
全景はこんな感じ。かなりでかい。
b0032262_2047777.jpg
内部はこんな感じ。

いったいこれはなんなのか? 何のために建てたのか? さっぱりわかりません。
人は我が家の家族のみ。

ひょっとして地元ではそこそこメジャーだったりするのかな?
by rionpapa | 2011-12-18 20:52 | 戯れ言

変身前

我が家に来た直後。生後35日。
b0032262_22403068.jpg
本当は親兄弟と3ヶ月くらいは過ごすといいらしいですけどね。今回はそういうわけにもいきませんでした。

で、ずいぶんこなれた生後103日。
b0032262_2240408.jpg
こうやって写真並べると同じ犬とは思えませんな(笑)

先々週に予防接種が終わり、やっと外に出られるようになりました。しかし、あの傍若無人な生き物が外に出るとびびりまくって散歩に出かけると30mも歩けないのがかなり笑えます。

来週は散髪。どういう風にするのかは嫁さん任せですが、どう変わるか楽しみ。
b0032262_22451881.jpg
古株とは上手くやっているかというと、
b0032262_22472968.jpg
一方的にはしゃぎ回って煙たがられてます(笑)
b0032262_22404911.jpg
最近取り合ってもらえなくて寂しいベル(ToT)
by rionpapa | 2011-12-16 22:51 | 戯れ言

とんぼ返り

秋・・・・・・ですよね?
b0032262_21215898.jpg
我が家の福はますます元気。狭いところ大好き。家の中を駆け回っています。プードルってこんなに活発な犬だったんだ・・・(^^;
嫁さんが甘やかすもんだからすごいわがままになりつつあります。
b0032262_21221039.jpg
その嫁が先日庭で腰を抜かしかけました。芋虫見たからなんですが、

サイズがこれ。夕顔の葉っぱがことごとくやられました。何の幼虫だろう?
b0032262_21221683.jpg

本日は日田へ。せんねんあかりに行ってきました。
b0032262_21222429.jpg
主目的は日田焼きそば(笑)
b0032262_21223994.jpg
最初に食べたのは学生の時でした。その時はあまり好きではなかったのだけど、ここのところ大好物に。そういえば現在開催中のB-1にも日田焼きそばと佐伯ゴマダシうどんが大分から参加してますよね。

これはどっちかというとゴマダシかなぁ・・・・・。
b0032262_21223014.jpg
主目的。

その証拠に焼きそば会場に1時間、その他はせいぜい30分程度の滞在時間だったかと(笑)

福が留守番しているので大急ぎで帰宅しました。
by rionpapa | 2011-11-12 21:33 | 戯れ言

我が家のアイドル

我が家にやってきて早くも2週間。
b0032262_0362.jpg
最初はウンチすらまともにできなかったのに今や大食漢に。かむ力も強くなって足をやられると僕でも悲鳴が出ます。
b0032262_031138.jpg
そんなわけでずいぶんたくましくなってきているんですが、それでも嫁さんは居間でほぼ寝ずの番です(^^;;; 当分福中心で家族が回りそう。
b0032262_032935.jpg
全く相手にされなくなっている古株のベルよ、いじけることなく強く生きるんだ(笑)
by rionpapa | 2011-10-21 00:07 | 戯れ言

新入りの破壊力

PCのマザーボードが飛んで使えなくなっていました(泣) この際だから新しいの組んでやろうかと思いましたが先立つものもないのでヤフオクで中古のボード落として夕方到着。さっきやっとこさ復旧したところです。

先週は、
b0032262_23552720.jpg
衛星放送の写真番組を見ていた娘が突然「一眼レフで写真を撮りたい」と言いだしたので、
b0032262_23494449.jpg
臼杵の石仏とか、
b0032262_2350404.jpg
つくみイルカ島とか行ってそれはそれは好評でした。

そんでもって今週は土曜日に某所へ出かけてこんな事に。
b0032262_2353699.jpg
で、家に帰ると自宅にはこんなのが(笑)
b0032262_23504824.jpg
犬好きですが、基本的に室内犬は好きではありません。正確には室内犬を飼っている人が嫌いです。もちろん全員というわけではないんですが。

なので、家族、特に娘は室内犬を飼いたがっていたのですが、
「俺が生きているうちは飼わない。」と力強く宣言していたのです。

そしたら娘が「パパ、早く死なないかなぁ・・・。」と言ったとか言わないとか(^^;;; (言ってません。知ってる限り・・・・・・。)

それが何でこういうことになったのかというと、嫁さんの両親がかなり年をとってきて、犬でも飼ったら癒されるんじゃないかと、要するにドッグセラピーもどき的な効果を期待してワンちゃんでも贈りましょうって話になったわけです。

で、犬を探していたらご縁があってとあるお宅から譲っていただくことになりました。最初はしつけをうちでやってから渡しましょうということになっているんですが、いざ渡すとなったら娘が首を縦に振るとは考えられません。なんかなし崩し的に室内犬オーナーになってしまう気がします。
b0032262_23531142.jpg
とは言え、生後1ヶ月ちょっとなんですが、そりゃもうとてつもなくかわいい。かわいすぎます。

夕べは夫婦交代で徹夜で面倒見ていました。誰もいない部屋で絶対人に見せられない顔になっていたと思います(笑)
これで当分家族での外出はなしだな~・・・・・。

今日もこれから夜勤で犬の面倒見です。
あ、ちなみに名前は「福(娘命名)」です。
今後ともよろしゅうにm(__)m

あ、そうそう、先々週謎の生物にやられたベーコンをもう一度作り直しました。
b0032262_0212542.jpg
今回はいつも桜100%のチップを半分クルミにしてみました。ちょっと香りがマイルド&素朴になってよい感じです。これからはこれでいくかな~。
by rionpapa | 2011-10-10 00:15 | 戯れ言

スカッと

途中で帰ろうかと思いましたが・・・・。
b0032262_21554285.jpg

b0032262_21554732.jpg

ひっさしぶりに気持ちいい試合だった。

帰らなくてよかった~・・・・・・。
by rionpapa | 2011-07-24 21:57 | 戯れ言

PC

PCの調子が悪くなってきて、使っている最中に突然落ちるようになってしまった。
b0032262_1825445.jpg
いろいろ調べたけどどうやら問題はマザーボードにあるらしく、今さら775のボードを新規に買い直すのもなんなのでマザボ、CPU、メモリを新調しました。CPUはi7の2600で快調です。BTOのパソコンだったけど中身がほとんど変わりました。あと残ってるのはケースだけ。

そうこうしていたら親父がPC買い換えたいと言ってきました。もともとWebサーフィンとメールができればOKということで5年以上前に買ったPCなのですが、その後デジカメにはまって全然動かなくなってます(^^;

なので、同じくCPUはi7でマザボはH67、起動DiskはSSDにして組みました。Celeronからは驚異的に早くなったので親父も狂喜しています(笑)

つか、それ、僕が欲しいです(爆)
by rionpapa | 2011-06-18 18:09 | 戯れ言

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
b0032262_1253789.jpg
ここ数年の恒例で、うちの娘は年越しの直前にジャンプして新年を空中で迎えました(笑)

以前は僕が釣りしながら迎えるのが恒例でしたが無事アホの血筋は受け継がれつつあります(笑)

何はともあれ、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。
by rionpapa | 2011-01-01 01:24 | 戯れ言