Radical Angler's Talk

2017年 04月 05日 ( 1 )

娘と京都(その3)

二日目。

今日は丸一日観光に使えるメインデー。
出発前、娘の立てた計画を見て、「これはちょっと・・・」と思ったんだけど、とりあえず失敗はしてみれば良いということで黙ってそれを採用。
京都大学横を通り過ぎ、最初の目的地はこちら。
b0032262_20443036.jpg
実ははじめて・・・だと思う。
b0032262_20445483.jpg
後先考えない若いのにあおられて無駄な体力消耗して高いところまで・・・(^_^;
b0032262_20463897.jpg
ここから次の目的地までは徒歩。
b0032262_20474241.jpg
哲学の道。桜を期待していたけどほとんど咲いてない。その分静かでそれはそれで風情あり。
あちこちに大好きなミツマタが咲いていた。
b0032262_20484710.jpg
スケッチをする人あり。
b0032262_20492146.jpg
一枚購入。
b0032262_20492895.jpg
哲学の道の先にあったのは南禅寺。
境内で恐らく唯一咲いていた桜。
b0032262_20524239.jpg
龍の天井画は天竜寺が有名ですが・・・
b0032262_20532646.jpg
水路閣。人が絶えません(^_^;
b0032262_20541305.jpg
ここでちょっと早めの昼食を取ることに。
テーマは湯豆腐!
普通と違って山椒強めの七味がとてもよい。改めて七味は買って帰ろうと思う。
b0032262_20552863.jpg
あとはこのごま豆腐が旨かった。
b0032262_20554580.jpg
実は豆腐屋の孫なので、豆腐にはちとうるさいのです。正直言うと豆腐は普通かな?
だけど、京都気分は最高潮。

さて、お昼を食べたらこれからが無理目の行程(^_^;

続く。


by rionpapa | 2017-04-05 21:00 | 戯れ言