Radical Angler's Talk

2017年 04月 03日 ( 1 )

娘と京都(その1)

「そうだ、京都に行こう!」と思いついたのは2月のはじめ。
アニメ好きの娘が最近はやりのイケメン入り時代劇アニメに激ハマリ。
半分以上聞いたことのない日本刀の名前を口走るようになり、京都は北海道の次に制覇(これまで北海道は20回訪問)したい地域なのでそれじゃ行ってみようかと。
日程的には解禁直後の釣りが一段落する3月終わり。ANAのツアーを予約して仕込みはOK。
大体人に連れて行ってもらうツアーが好きじゃないので洗脳すべく娘に旅程を全て(昼食をどの店で食べるかとかどこ行きのバスに乗るとかまで)考えさせた。
普段使ったことないけど今回は使うであろう交通系のICカードも準備。

いよいよ当日。着替えとカメラ一式(迷ったけど望遠ズームは重いので留守番)抱えて出発。天候はあいにくの雨。
b0032262_20583647.jpg
「雨の京都も風情あるよね~」と言いながら飛行機へ。
娘と二人きりの旅行というのはこれがはじめて。
b0032262_20584356.jpg
普段持ち歩いてるGPSロガー持って行きました。
GPS位置から速度出すんだけど、巡航速度は大体このくらい。
b0032262_20585539.jpg

そしていよいよ大阪到着。
b0032262_20590966.jpg
リムジンバスで京都へ。京都駅に荷物を置いてそこから本日の観光、その後ホテルにチェックインの予定。
しかし、ここで早速つまずいた。
「コインロッカー開いてね~・・・orz」
いきなりコインロッカー難民。開いてるところを探しまくってここですでにHPゲージは半分近く(^_^;
b0032262_21180825.jpg
なんとか見つけて最初の目的地へGo!
京都駅八条口側のコインロッカーには塊ごとに花の絵が。これは迷わなくて良いなぁ・・・。

まだ始まったばかり。

最初の目的地にも着いてないけど続く(笑)





by rionpapa | 2017-04-03 21:23 | 戯れ言