Radical Angler's Talk

ベイトはどこだ?

さっぱりベイトの気配が感じられないので、昼間に探し歩いてみた。

すると、いるじゃん。夕べはまったく気配のなかったポイントにもウジャウジャ。
夕べは何かの間違いですか? 他の場所もチェック。いるいる。それどころかボイルしてる。よほど釣ってやろうかと思ったけどそれは夜のお楽しみ。特にベイトの濃い場所をチェックして夜を待つ。昼間からボイルしているんである。もうもらったも同然。今日は近距離のシャローで爆釣の期待。いや、予感。いや、確信か?

満を持して出撃。とりあえず昼間の調査とはまったく関係ない場所へプチ遠征。課題が残っていたのである。すぐに80cmちょっとのをゲット。しかし、こいつはいつもの場所のとは違ってずいぶんスリム。ベイトはサヨリ。うまくはまったので満足していざ、本丸へ。

が、が、が、何で昼間あんなにいたベイトが影も形もないんでしょうか?(涙)
散発でボイルはあるものの、狙っているのはあれではないのである。先行して入っている釣友の話ではずっとこんな調子らしいので、僕がいた時にいたベイトは夜になるとどこかに姿をくらましたらしい。結局何にも起きずに終了。
あと5m飛距離があれば、別の魚も狙えるんだけどねぇ・・・。

いやぁ~、厳しい。難しい。悲しい。でも、おもしろい。

あ、そうそう。Bush vs KerryとIQのやつ、見事にガセネタでした。世界中がだまされたのね~・・・。ごめんなさいm(_ _)m
by rionpapa | 2004-11-14 23:32 | Salt