人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

迷った時は全部買う

撮った写真の現像にはLightRoomとSilkyPixの2本をメインに使っている。特殊用途でカメラ純正ソフトを使うことがまれにある程度。LightRoomの方はファイルの整理にはもってこいでVer2になって「ここが・・・」と思っていた機能にも手を入れてきたのでTrial版を試用していた段階で購入を決定。
迷った時は全部買う_b0032262_23184628.jpg
それで満足してSilkyの使用頻度は低くなりつつあったんだけど、次期バージョンの試用版がこれまた出たので早速使ってみたら自動覆い焼きの機能が便利で便利で・・・。

露出なんぞあまり気にしない(気にしないわけじゃないけど一般の写真愛好家がやるほどシビアには追い込まないという意味で)僕には格好のお助けツールなのであります。

こまったなぁ、こりゃ買っちゃうなぁ、多分・・・・・。

それと、自転車購入して約1ヶ月。1ヶ月で走行距離が300km超えた。本格派から見れば笑っちゃう数字なんだろうけど、僕からするとちょっとびっくり。僕の車でのガソリン満タン分(比較的早めに給油するので)に近い(笑)

で、次の段階へ。というのはビンディングペダル挑戦なのであります。ペダルに靴がくっつくやつ。あれ使うとペダルを踏むだけじゃなくて引く方向にも足を使えるから効率が上がるそうな。坂を登るのも楽になるんだそうな。素晴らしい! 魔法のツールだ!

ただし、ペダルに足が固定されるので、まず間違いなく外し損ねてこけたりもするらしい^^;;;

最初から300km超えたら・・・と思っていたのでこれは予定の行動。専用の靴とペダルの交換でこれまたちょっとした出費。まぁ、とりあえずこれで自転車の出費は一応完了でしょうけどね。

と、言いつつ「次はどこに手を入れるかな~」とか考えたりしてるんだけどwww
by rionpapa | 2008-10-22 23:30 | Photo