Radical Angler's Talk

衝動

日帰り出張。5時間の会議のために往復8時間の移動。
深夜帰宅。眠っている家族の顔を見て、いそいそと出撃の準備。体が重い。頭がボォーッとする。それでも体のどこかに釣りに行きたいという衝動が熱く熱くたぎっているのである。仕方がないのでその衝動に付き合うことにした。これを情熱と呼ぶのか? このくらい仕事もがんばれば出世するんだろうけど(笑)

ポイントに到着。雨のために増水。冷え込み。水温低下。濁り。何のせいかわからないが、まったく生命反応がない。数投したところで仲間がやってきた。しばしだべって状況を観察。まったく気配がないので終了とした。

この潮回り、今シーズン最大のチャンスと読んでいたんですが・・・。
by rionpapa | 2004-11-13 11:21 | Salt