Radical Angler's Talk

豊後高田市 昭和の町

昨日Upした写真群、今朝になって読み返してみると、疲れているのがありありですなwww

特に昭和の町については否定的なコメントだけだったのがちょっと申し訳なくて、多少追加情報を。

商店街をブラブラしていると、「あぁ、あったあった!」とか、「おぉ~、懐かしい!」といった小さな感動は結構ありました。僕が一番気になったのはある家電店のショーウィンドー。
b0032262_9562861.jpg
一瞬、「なんで光GENJIが?」と思ったんですが、確かにデビューした時は昭和だったんですねぇ。実は一番時の流れを感じたのはこれだったり。
b0032262_9585219.jpg
キドカラー(日立のテレビ)のポンパ君。いや~、これも懐かしい。

そして、僕的に一番インパクト合ったのがこれです。
b0032262_1011731.jpg
ビクターのニッパー君。蓄音機に録音された亡き飼い主の声を聞いている姿を絵にしたそうです。犬種はスムースフォックステリアとのことなのですが、この目が怖いwww こんな白目がちな犬っているんだろうか? 見方によっては眉間にしわ寄せているようにも見えるし(^^;;;;;

とまぁ、この店の前に10分は立ち止まってましたねwww

今度は家族で行ってみようと思います。
by rionpapa | 2008-10-05 10:24 | Photo