人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

風に訊け

オーダーして2ヶ月、やっと自転車が入荷しました。
風に訊け_b0032262_19463780.jpg
見ての通り「クロスバイク」ってやつですね。ロードはあの体勢では乗るの無理。MTBは重いのでパス。じゃ、その中間っぽいクロスバイクね。しかも、体重あるからちょっとタイヤ太めのやつ・・・。ってな感じで機種選定しました。自転車屋さんで受け取って、車に載せて、帰る途中の河川敷であれやこれや取り付けて、そしたら我慢できなくなってそのまま乗り始めました。ていうか、最初からそのつもりでレーパン履いていたりしたんですが(笑)

あぁ、しかしこれは軽いや。以前買ったなんちゃってMTBに比べたら前に進むこと進むこと。しかも今日は絶好のサイクリング日和。汗をかいてもそのまま乾燥しちゃうので全然べたつきません。

のんびりと堤防をサイクリング。橋の上では停止して水の中をじっくり観察するのがお約束(笑) 耐え難いほどお尻が痛くなったのですが、これは想定内。慣れればそのうち何とかなるはず。海風が強かったのはちょっと参ったけど、気がついたら30km強走ってました。平地はお尻痛くなるのさえ何とかなれば大丈夫そう。

と、安心して家に帰ってくつろいでいたら、だんだん足が動かなくなってきました(^^;;;

さらに夕方、自宅の坂を半分ほど下って登れるかどうか試してみました。あれ? 意外といけるかも? すでにかなり疲れていることを考慮すると、休み休みなら意外と早いうちに自転車押さずに登れそうな気がしてきました。

楽しいです。何より風が気持ちよい。

今の季節は、ね。

さて、いつまで続くか? 嫁さんは絶対続かないと思っているようです(笑)
by rionpapa | 2008-09-27 19:59 | 自転車