Radical Angler's Talk

七ツ森古墳群の彼岸花

3時半起き、4時出発。現地には1時間ちょいで到着。一番乗り(^^)v つーか、ちょっと早すぎ;;;
b0032262_16204392.jpg
三々五々とカメラを携えた人々が集まってくる。そこら中フォトグラファーというシチュエーションは今年の夏の蓮の花以来2回目。ちょっと気圧される。
b0032262_1621334.jpg
それでもここまで来て何にもしないわけにもいかないので、三脚とカメラバッグ抱えて僕も仲間入り。初めてライブビュー屋外で使ったけど、これ、いいっすね。フライ撮る時はいつも使ってるんだけど。
b0032262_1622156.jpg
しかし、もともと彼岸花は難しいと思っていて、苦戦するだろうとは覚悟していたんだけど、それにしてもこれは本当に難しい。どうすればいいのかさっぱり見当がつかず四苦八苦する。
b0032262_16223152.jpg
結果的には家に帰ってPCに落としてみると、やっぱりというか、ガックリというか、ほぼ全滅に近いていたらく。やっぱりポッと行って何とかなる被写体ではないなぁ・・・。
b0032262_16224351.jpg
しかし、そのガックリを補ってあまりあるいいことがあったのだ。
b0032262_16232784.jpg
それは、かねてよりリスペクトしている「ねこのあくび」の管理人さんことhiroko_wadaさんと、その常連の方々と初めてお目にかかれたこと。

最初に「あの~、失礼ですが・・・。」と声かけるのにかなり勇気を振り絞ったぞw

どうも、ありがとうございました。

とりあえず、来年リベンジね。
by rionpapa | 2008-09-20 16:37 | Photo