人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

特訓中

はぁ・・・・・、僕の自転車はいつ来る事やら・・・・・。

備品関係ばかり増えていってなんだか自転車本体価格に迫る勢いだったりする(笑)
これがまた物欲系趣味人の僕としてはおもしろいものが目白押しで「どーにも止まんね~」状態なのだ(^^;;;

パーツがいろいろあってグレードアップしたりチューニングしたりするのも楽しみの一つ。かつでラリーやってて車いじり系が大好きな僕としてはもってこい。納車前から改造計画立ててたりする今日この頃。

ところで皆さん思い返してみてくださいな。補助輪無しで自転車に乗る練習ってどんなことやりました? 僕なんぞは今からきっかり40年も前のことになってしまうので、正確なことは思い出せないのだけれど、確か後ろの荷台をオヤジが支えてフラフラ漕いでいたような気がするなぁ。

これは体力消耗が激しそうなのでかなり躊躇していた(この辺が年食って親になったもののつらいところ)のだが、会社で自転車を趣味にしている同僚に聞くと最新の方法は「ペダルを取った状態で自転車にまたがり、足でトーントーンと蹴って進むところから。」というものらしいのである。

なるほど、ペダルを取るのか、スパナで何とかなりそうだけどここは一つペダルレンチを買って、ついでに僕用のペダルも買っておくか~(と、また散財を繰り返す)。てなわけで作業完了。足つきがよい方が良さそうなので、古い方の自転車のペダル外しました。
特訓中_b0032262_21311897.jpg
早速娘を近くの公園に連れ出してスパルタ特訓開始。
特訓中_b0032262_21312827.jpg
が、うすうす気がついてはいたんだけど、うちの娘はどうも「運痴」のようだ(^^;;; しかもへたれ(爆)

こりゃ時間がかかりそうだぞ~・・・・・・・・・・・・・。

それから、先日来娘の下の前歯がグラグラしていてそろそろかな~と思っていたら、昨日になって裏から歯が生え始めていることを発見。あわてて本日歯医者(元会長)さんへ。帰ってきてニカッと笑ったら歯が抜けてました。

久しぶりの目に見える娘の成長。ちょっと感慨深いものがあるよ。

それはそうと娘のヘルメット買わねば・・・。
by rionpapa | 2008-09-06 21:50 | 自転車