Radical Angler's Talk

Distance2

やっぱり飛距離なんだって。

今日は珍しく早く仕事を終えて17:30には退社。ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ竿を出してみよう。雨が降って状況も変わっているかもしれないし・・・。

ポイントに付いたらちょうど雨がやんだ。いそいそと竿を取り出してキャスト開始。しかし、まったくベイトの気配がない。あれれれれ・・・・。上から下までいろいろ探るけどダメ。

仕方がないので対岸を狙う。狙うといっても相当遠い。ちょっと届きそうにもないけど、対岸手前に良い感じのヨレができている。そこを狙ってフルキャスト。ルアーはレアフォース。目一杯振り切る。だめ、届かない。何度か繰り返すうちに奇跡的によいキャストができてヨレの向こうに落ちた。ラインを張ってヨレに流し込む。その瞬間、グ、グ、グググゥ~という手応え。やったぁ~!!! これは嬉しい。あわせを入れる。エラ洗い。あわせが甘かったような・・・。もう一度。またエラ洗い。よし、乗った! ファイトに移行。と思った瞬間、手前に魚が走り出した。あわてて巻き取る。ラインを張る。げ、テンションがかからない。ばれた・・・(T_T)

目一杯遠くで魚がかかったのも久しぶり。風でラインが流された分あわせが甘かったのが敗因かなぁ・・・。後悔先に立たず。月曜日から起きたところを見てない娘に会うため、早々にポイントをあとにした。

しかし、やっぱり川は飛距離よね(笑)
by rionpapa | 2004-11-10 21:52 | Salt