Radical Angler's Talk

ちまちまと・・・

しばらく探し続けていたディバイダをようやく入手。
b0032262_23183246.jpg
ウェットのウィングを切り出す時、同じ幅で切り取るのに重宝します。その他にも使い方はいろいろ。

最近はすっかりCADになってしまっているのでコンパスならともかくディバイダって本当に入手しにくいんですよね。今日行った文具屋でポロッと見つかったんだけど、これまで何件探したか・・・。

奥にあるのはパステルブラシ。島崎さんに倣ってタイイングデスクにドライシェイクのリフィルをポットに入れてタイイングチョークとして使っています。絵筆だとちょっと堅すぎるかな? と思っていて、見かけてついでに買ってみたらこれもいい具合。

そんなこんなでちまちまフライは巻いてます。出番を待ちかねているタックル達。

使ってやれるのはいつになることやら・・・。

ところで今日は市内の楽器屋巡り。いや~、釣り具は安いわ・・・・・・・・・・・・・。0が5個並んだギターを羨望のまなざしで眺めてきました(^^;;;
by rionpapa | 2008-06-22 23:23 | Fresh