Radical Angler's Talk

晴弾雨弾

雨が続きますねぇ・・・。

どうもタイミングも悪くて写真も撮ってないし釣りもしていません。

ほんじゃ何をやってるかというと、
b0032262_23444976.jpg
こんなの手に入れて遊んでます。アンプシミュレータ、要するにギターをつないだらいろんな音が出るブツであります。

そもそもどういういきさつかというと、最近高番手のロッドにすごくすごく興味がわいてきたりして、危うくポチッとしそうになることしきりでして。それでまぁ、ニコ動で最近興味復活のギターあたりに矛先を変えていたわけです。ロッドは何とか手が届かなくもないけれど、ギターは溜息つくしかないですもんね。まともなギターはまぁ二桁くらいから。これならそう簡単に手も出せないから我慢できるだろうと。

ところがギターは我慢できたけど↑のは意外に手頃なお値段だったりしたもんですから・・・(^^;;;

僕がギターにはまっていた高校の頃はいわゆるこうしたエフェクターというのは高嶺の花で、僕はBOSSのOD-1という未だに名器の誉れ高いエフェクター一つ買うのがやっとこさでした。

しかし、さすがに四半世紀の時の流れはさすがに長い。この赤いの一つで無限とも思える音が作れちゃうんですねぇ。「そんなことができるのか! 是非試してみたい!!!」と浦島太郎気分でこれまた盛り上がる盛り上がる(笑)

そんなわけで親が処分に困ってうちに持ってきたエレキギターを引っ張り出して四半世紀ぶりにテケテケとやってるわけであります。かれこれ2週間ほどになりますが、最初はほんとにひどかった。まともに音も出なかったんですが、毎日地道にやってるとこれがだんだん弾けるようになってくるんですよね。まだ2合目あたりと言うところですけど、まぁ、一度は通った道ですから。

しかし、やっぱりうまくなっていくのはおもしろい。おもしろいからまた練習する。練習するからうまくなる。好循環で盛り上がりまくりなんですが、飯食ったら速攻で自室にこもるので家族にはすこぶる不評です(^^;;;

気がつくとオークションのウォッチリストには釣り道具よりはるかに多くのギターが登録されてました(笑)
by rionpapa | 2008-06-22 00:06 | 物欲