Radical Angler's Talk

整理整頓

ついでなんでもう一つ・・・。

「整理整頓」 僕にもっとも縁遠い言葉ですな(^^;;; 幸いなことに自宅には自分の部屋(兼喫煙室兼物置部屋)があるんですが、これがもうゴミためとしか言いようのない惨状なのです。文字通り「足の踏み場もない」状況。無造作に歩くと変な物を踏んで足をけがします(マジ)。
何とかしなくちゃという気持ちはあるんですが、あまりにすごすぎて何をどうしていいのか皆目見当がつかないくらいすごいんですよね(^^;;;

そんな僕なんですが、なぜかタイイング道具はかなりまめに整理してたりします。なんですが、フックの整理には結構悩んでました。だんだんフックの種類が増えてきて、探したり取り出したりするのが面倒になってきたわけです。

そんな中、今年から採用したのがC&Fのマグネティックパレット
b0032262_22154057.jpg
これ、なかなかいいですよ。底が磁石になっているのでフックが飛び散らないし、一目で何がどこにあるか、どのフックの在庫が寂しくなってるかがわかるんで相当重宝してます。

フックを眺めながら「さて、何を巻こうかな~?」なんて考えるのも楽しいし。

問題はあと二つほど買い足さないと常用フックがすべて収納できないという現実(^^;;;

(お気に入り度:★★★)
by rionpapa | 2008-06-09 22:20 | 物欲