Radical Angler's Talk

とりあえず買え!

週末にWalkerに行ってふと見たらエアフロのリペルが置いてあった(@o@)
b0032262_19372012.jpg

一昨年だったか、その前の年だったか、ちょっとした伝で手に入れて使ってみたらこれがかなり、いや、すごくよかった。数あるフロータントの中でも珍しく「明らかに」違いのわかる一品だった。継続して使いたいと思ったんだけど、日本には諸般の事情でなかなか入ってこないとの情報(航空便で運ぶと全部蒸発しちゃうとかいう話らしい。そう言えば↑の1本もいつの間にか蒸発して無くなった(^^;)があり、これに慣れちゃって手に入れられないとなるとかえってストレスたまりそうなので常用は避けることにした、という経緯がある。僕にとってものの善し悪しには入手性も含まれる。アイテムの価値は性能と入手性(値段も含む)のかけ算だ。いくら性能がよくても入手性が0点であればトータルは当然0点。

何がどうよいのかは実際に使ってもらえばわかる(と思う)が、僕的には「ことCDCに関しては僕が知る限り最高のパフォーマンスを発揮する」と言ってよい。その後ティムコから(どうもリペルをまねしたんじゃないかと個人的には邪推しているのだが)フライドロップスなんてのが出たので(これもかなりよかった)とりあえずしのげていたんだけど、こいつもどうやら入手性悪そうなんだよね(^^; 今年の解禁前にはいろいろ探して通販でやっとこさ見つけた次第(こやつもいとも簡単に蒸発して無くなる)。

とまぁ、そんな曰く付きのフロータントがポロッと置いてあったので当然瞬間的にバイト(笑)

家に帰ってネットで調べてみたらGoogleに引っかかるレベルでも何件かは通販で扱ってるところもあるみたいね。知らなかった。

とりあえず、ちょっとお高いがリキッド系のフロータントに悩みのある人は使ってみることをお奨め。え~、しばらくして余ってる分は僕が大人買いしちゃう予定なのでそこのところよろしく(笑)
(お気に入り度:★★★★)
by rionpapa | 2008-06-09 19:42 | 物欲