Radical Angler's Talk

美味しんぼ

このネタ、きっと多いと思うんだけど・・・。

ネットニュースで「山岡士郎と海原雄山が歴史的和解!」なんて記事が出ていた。大学生の頃に連載が始まって以来、最近はつまんないなと思いながらもコミックは101巻全部持ってますね。つい先日数えてみたら本棚には80冊くらいしかなかったけど家の中のどっかに全部あるはず(笑) それにしても25年も続いたのか~・・・。なんかやめるにやめられない心境がご理解いただけるでしょうか? 他にも20年以上続いててダラダラ買い続けているシリーズ(漫画はこれだけ)は両手両足でも足りません。中には完結しないまま作者逝去なんてケースも多々あったり・・・。

ここのところ週刊誌の方は買ってなくてコミックが出て買うだけだったんだけど、これは買わねば!と帰りにコンビニへ。しかし、予想通りすでに売り切れ。このカタルシスは早く体験したいものである。

言うなよ~、あらすじをばらすんじゃないぞ~。頼むから。
by rionpapa | 2008-05-14 00:44 | 戯れ言