Radical Angler's Talk

四千年

いや~、きついっす。

土日は完全に動けない状態。月曜日に鍼灸院に行って何とか動けるまでにはなったけど、とてもデスクワークができる状態ではなく、月、火と会社休み(でも家で仕事してたけど)。今日からようやく社会復帰ですが、やっぱり一日座ってるのはちょっとまだきついですな。

今回は以前通販で頼んでもないのになぜか混入していた杖が大活躍。
b0032262_19182985.jpg
さすがに会社に着いていくのは恥ずかしくてやめたけど、正直持って行けば良かったと昼頃には後悔してました(笑)

これ、今回気がついたんだけど一番上の木の握りを外すとネジが切ってあってカメラが取り付けられる。一脚になるんですよね。こりゃいいや、今度写真撮りに行く時に使ってみようとか思った次第。

ところで、月曜日に行った鍼灸院だけど、この類の治療では僕が絶大な信頼をおいてます。まさか全快とまでは行かないまでも行けば必ずなにがしかの改善が得られるというところ。これは人それぞれなのかもしれないけど。僕としては中国四千年の歴史を一番身近に感じられる場所なのであります。

で、その時世間話で「花粉症のツボってあるんですか?」と聞いたら、「ありますよ~。ここと、ここと、ここですね。たくさんいらっしゃいます。結構調子はいいみたいですよ。」とちょっとチャイニーズがかったお答え(院長は中国出身)。

ふぅ~ん、そうなのか。

実はうちの娘が5歳にして花粉アレルギーであることが判明。なんとかなるもんなのかな?と思って聞いてみたんだけど、その場所がうなじと後頭部と額とこめかみ。さすがにこれは子供にはちょっとハードそうなので、まずは誰か大人に人体実験できないものかと。僕も一応アレルギーらしいんだけど、ほとんど症状が出ないので効果のほどは確かめがたい。

ん~、僕の周りで重度の花粉症というと・・・・・あ、安部さん、来年あたりどうですかね?(笑)
by rionpapa | 2008-04-23 19:28 | 戯れ言