Radical Angler's Talk

コツコツ

3階の会議室、窓のブラインドを開けると目の前に桜の枝が。来週末あたりが見頃なのかな?
b0032262_11537100.jpg
我が家のささやかな庭もこれからが1年で一番絢爛な時。今はユキヤナギが満開。クレマチス(アーマンディ)がこれから最盛期。
b0032262_1171546.jpg
毎年花咲く植物はいいな。僕はいったいいつになったら花が咲くんだろうか?(笑)

ところで、今年はちょっとキャスティングが調子いいのである。長年フライロッドを振り回してきて、年々少しずつは(じれったいほどゆっくりだが)うまくなっている気がしていたのだが、今年は明らかに上達した気がする。端から見てもわからないのかもしれない。フライが思ったところに入る確率が上がったとか、ループやターンのコントロールが今までよりも精度高くできるようになったとか、フルラインがそんなに頑張らなくても出るようになったとか、そんな感じ。

そう感じると楽しいよね。モチベーション上がってるんですが、どうも今朝からのどが痛い。夕方からちょっと寒気もするようだ。

「釣りに行けば直る!」という精神論、僕は好きだがちょっと今はリスクを冒せない。週末は自重・・・のつもり。
by rionpapa | 2008-03-29 01:24 | 戯れ言