人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

追加

ホローボディーのカディスピューパ補充完了。島崎さんの例のDVDに出てたやつね。セットのカポックの替わりにFKダブ使うと色調、質感も良い感じになります。
追加_b0032262_20251739.jpg
フックはTMC206の#10。バランス的には#8の方が良いけど廃盤になっちゃって超貴重なので温存。

これをライズがないもんだから日中にやけくそで投げたら一発で出たのでちょっとびびった。釣れなかったけど(泣)

他にも現場で気になったやつをいくつか補充しておきました。

それで、1,2日の僕自身の実釣と今日までの情報からすると、まぁ、ここ数年の竹田というところでしょうか?

ハッチがあるかどうか、ライズを見つけられるかどうか、その辺がまずかなり大きな関門になりますね、当たり前ですが。フライフィッシャーは壊滅的に少なかったですねぇ。結構一カ所にとどまっていたのもありますが、見かけたのは顔見知りばかり。

いや、厳しい。今年は僕も魚欲しさに禁じ手出しちゃったし・・・。

1日をのぞくと安定したハッチもなかったみたいで知る限りは苦労している様でした。

やっぱりちょっと魚が少ないですかねぇ・・・。せめて1日に2時間は魚と勝負がしたいところ。僕は二日合わせて実釣はせいぜい30~40分ってところだったと思います。

それもこれも含めておもしろかったりするからビョーキなわけですが(笑)

今日も居残り組のYさんが叩いて尺を釣ったとのこと。おめでとうございます\(^o^)/
というか、さすが、ですね。
by rionpapa | 2008-03-04 20:44 | Fresh