Radical Angler's Talk

フライフィッシング犬

我が家系は代々柴犬を飼うことになっている。しかも柴犬なのに、バリバリの和犬なのに、洋風のカタカナ名前をつけるのが決まり。じいさんがトム、親父がジョン、そして僕はベル(笑) ほんとは別に決まりじゃなくて行きがかり上そうなっちゃったんだけど。ちなみに血統書での名前は「豊後千代菊」になってる。
b0032262_22465394.jpg
ほんとはうちに来てすぐに「ヤマメ」という名前をつけた(実は娘の名前の候補だったことは誰にも内緒)のだけれど、娘が言えずに「ヤメちゃん、ヤメちゃん!」と言うのでしかたなく・・・(^^;

そのうち川にも連れて行って・・・とか思ってたんだけど、柴犬って水が嫌いらしいのね(^^;;; うちのもほんの子犬の頃に鳥を追いかけて大野川で溺れかかってからは決して水辺には近寄りませんな(笑)
b0032262_2252953.jpg
日がな一日のんびり暮らしてますね。僕がいないときはそれはそれはやんちゃらしいんだけど、僕がいるときは借りてきた猫状態。

お前が川が好きだったら、ライズがなくても退屈しないのにな。
by rionpapa | 2008-02-25 23:00 | 戯れ言