Radical Angler's Talk

試験勉強

フライボックスのスペースがどんどん埋まっていく。
b0032262_1382989.jpg
それでもなお、「あ、あれが出るかも?」 「あれで釣れたことがあった・・・。」なんて考えて夜な夜なフライを巻いている。

何かに似てるな~と思ったら、学生時代の受験前夜だ。

自分なりにやり尽くした感はあるものの、それでもなおぬぐいきれない不安。重箱の隅をつつくような些細なことが気になって参考書をめくったり・・・。

そうだな~。確かに解禁ってお祭りでもあるのだけれど、その日までに何を準備してきたのかが試される時でもある。

フライは? キャスティングは? ドリフトは? リサーチは?
「よい準備」はできただろうか?

そうそう、今年は甥っ子も高校受験。
がんばれよ~。叔父さんもがんばってるぞ~!

遊びだけどさ(笑)
でもね、君もきっといつか知ることになるだろう。
遊びだからこそ真剣にやらないと全然意味がないんだぜ。

これだけ別になくても良いものにお金と手間かけてちゃらんぽらんにやってたらバカでしょ?
真剣にやったらもっとバカだけど(笑)
by rionpapa | 2008-02-23 01:48 | Fresh