Radical Angler's Talk

車中泊

今よりもっともっとおバカだった頃、解禁日は前日から川辺に行って、仲間と前夜祭をするのが常だった。わくわくしながら語り、飲み、夢を見る。

解禁の朝は車内で迎える。そう、車中泊が常だった。ただ、2000年の解禁日は一番の冷え込みとなり、ほんと、マジで凍死するかと思いましたけどね(笑) それで多少はお利口さんになったので、最近はそういうことはしなくなっちゃったんだけど、それがちょっと寂しかったりするのも確か。
b0032262_23402336.jpg
もちろん今でも寒くないシーズンなら普通にやってる。

北海道に釣りに行くときもほとんど車中泊だったなぁ・・・。

先日雑誌をペラペラとめくっていたら、「車中泊入門」なるモノを見つけてびっくりした次第。ハウツーものもここまで来たか! 地球丸、すごいね。

今年は土曜日が解禁だし、久しぶりに川辺で車中泊してみようかな~・・・。
by rionpapa | 2008-02-11 23:47 | Fresh