Radical Angler's Talk

入れ替え

竹田あたりで(白川でも?)早朝のライズでターゲットになっていることが多いガガンボ。今年のニューパターン。
b0032262_210445.jpg
ウィングはポリ袋をヒートシールしたエアウィング。ボディーはスレッドボディーにビニール袋のエアウィングを伸ばしてリビングしたもの。実際に水に浮かべてみたときのウィングの透明感、ボディーのきらめき、どちらも見かけ的にはバッチリ(イメージ的には水生昆虫図鑑のp166,169をご参照)。

心配していたスピンもテストしてみた限りではさほど問題にもならず、ダメだったらエアベールウェブあたりに変えてみようかと思ったけど必要なさそうでちょっと安心。見かけに惚れて従来パターンを総取っ替えすることに決定。

深夜にこんなのを巻いて、水に浮かべて「グフフフフ・・・」などと怪しく笑っているわけです(笑)
by rionpapa | 2008-02-10 02:22 | Fresh