Radical Angler's Talk

環境整備

みなさん、巻いてますか?

って、最近ここを見ている人のうちいったい何割がフライフィッシャーなんだか・・・(^^;;;
検索キーワード見ても釣り関係の言葉は半分以下・・・。まぁ、確かに他のことにうつつを抜かしているので当たり前と言えば当たり前なんですが・・・・。

しかし、あっという間にあと一月ちょい。さっきベストを引っ張り出してフライボックスをチェックしたら予想以上に弾が不足しているのに気がついてちょっと青くなってしまいました(^^;;;

他の人がどうなのかは知りませんが、僕の場合フライボックスはたくさん持っていて、もちろん中には弾もたくさん入っているのですが、ほとんどは見せ弾、というよりは枯れ木も山の賑わい的なモノであって、実際に使える代物ははたして2割あるのだろうかというのが実情。

現状は使える弾は間違いなく1割は切っていそうな様子であって、こりゃいかんと鞭を入れ直しているところなんですな。今日はちょっと頑張って何とか二桁やっつけたところです。が、使えそうなのは3本くらいですかねぇ(泣)
b0032262_22381918.jpg
これが僕のタイイングデスク。パソコンにスペースとられて相当手狭なんですが、ここをどれだけ環境整備するかで生産性は相当に変わってきます。変わってくる気がします。

僕が一番気を遣っているのはもちろん整理整頓(ウソ)。なわけなくて、実は照明なんですね。最近寄る年波で間違いなく目が弱ってきています。今までの蛍光灯一つ体制では暗くて見えにくいことに気がつきました。そこでライト増設を敢行。写ってませんけどこの上からももう一つライトが机を照らしています。これで手元にほぼ陰がなくなって、これがまた見やすいのなんの。

調子に乗って今夜はあと5本! とか思っていたら、たった今、タバコが唇に張り付いて指が滑って人差し指の先を火傷してしまいました(泣)

もうだめだ。今夜は寝よう。
by rionpapa | 2008-01-23 22:50 | Fresh