Radical Angler's Talk

基礎代謝?

b0032262_22595780.jpg
この二日、嫁さんが仕事だったため娘とべったり。昨日のロープウェイ以外はお金のかからない公園巡りで過ごしたけど(笑)

最近めっきり寒さに弱くなった。

以前はめっぽう強かった。独身の頃は暖房器具というものを持っていなかったのである。肉布団が云々と人は言うけれど(それは確かにあるかもしれないが)、それでもやっぱり寒さには本質的に強かったように思う。それが寒がり(&暑がり)の嫁さんと暮らすうち、情けないほど弱くなってしまった。もう今の季節は釣りに出かけるのがものすごくおっくうである。

思うに生活習慣と年齢による基礎代謝の低下ではなかろうかと。

このままだと3月の解禁に寒くて行く気にならなくなるんじゃないかと心配(^^;;;

というわけで、この連休中は10年ほど前に買って2年に1回くらいしか出番のなかったダウンジャケットが大活躍。

やはり何らかの方法で体に気合いを入れなければと思う今日この頃。
by rionpapa | 2008-01-04 20:17 | 戯れ言