人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

南の島から

朝、ゆうパックが届いた。
南の島から_b0032262_1439437.jpg
おっ!
南の島から_b0032262_144063.jpg
おぉっ!!
南の島から_b0032262_14403075.jpg
おぉぉぉぉ!!!!!

石垣島ラー油(喜)

2月に石垣島へ行った時に買ってみて、とにかくお気に入り。在庫が乏しくなりそうだったので注文したのが7月。4ヶ月待ちでやっと届きました~。

餃子にはもちろん、野菜炒めやチャーハンなどの炒め系にもばっちり。味噌汁に入れてもグー。変わったところではインスタントの味噌ラーメンに垂らすとこれが別物に。要するに、我が家の食卓には欠かせない一品となっているのであります。味は辛いと言うよりもこくが出るというか、ぴりっとした中にほのかな甘みすら感じられるというものなんですが、特筆すべきはその香り。すごいよ~。

これで当分大丈夫。早速昼食のパスタ(ペペロンチーノ)にちょっと垂らしてみました。むふふふふふ。なんか天下取った気分(笑)

しかし、賞味期限は1年。さすがに1本/月ペースは・・・・・・・(^^;;;
by rionpapa | 2007-11-11 14:49 | 戯れ言