Radical Angler's Talk

秋到来

ようやく秋らしい気候になってきましたね~。
b0032262_2158177.jpg


僕は今週いっぱいとある理由で足止めを食らっておりまして、シーバスの方はちょっとお休み(先週のは例外)。そうこうしているうちに会社の同僚からはモイカの情報も聞こえたり、別の同僚からは「カワハギ行きましょうよ~」と催促が入ったりで、一番何をするのか迷う時期でもあります。

が、上記の理由で一時停止。

その間、何をやっているのかというと・・・



前にも書いた巻いては撮り、巻いては撮り。
b0032262_2221861.jpg
実は前から欲しかったマクロレンズを手に入れまして。いや~、噂通りいいわ~。

庭でこんなの撮って遊んだりしてるんですけどね。
b0032262_22252050.jpg


しかし、マクロの等倍撮影に耐えられるフライというのはそうそう巻けるもんじゃありません。これくらいが今の僕の限界に近いところ。本当にいい練習になるのよ、これ。最近のコンデジなら普通にマクロ撮影が可能なので、一度試してみてはいかがでしょうか?

練習になると言いながら進歩の跡が見られないんですが・・・(^^;;;

もちろん、実戦の練習なので、1本巻くのに30分とかはかけてないですけどね(笑) 

丁寧に、手早く。

釣りでも一緒ですねぇ・・・。

あ、そう言えば先日送ったPatagoniaのSSTジャケットは追い金なしで新品になって帰ってくるそうです。いや~、さすがはPatagonia。ますますファンになっちゃいました。
by rionpapa | 2007-10-15 22:03 | Salt