Radical Angler's Talk

見るのも楽しい

新しいおもちゃを手に入れてルンルンな毎日(笑)
b0032262_010049.jpg
ちょっと細かい話になるけど、今度の40Dは信号処理が従来の12bitから14bitにアップした。これが何に効くかというと、たとえば↑でアップした写真はかなりレタッチでいじっているんですが、これに対する耐性が上がっている、劣化しにくいってことになるらしい。確かに今までだと空の色はまだらになってたと思うんだけど、きれいにグラデーション出てますね。

ちなみにこの写真、海がざわついているのがわかりますが、これ、かなり広い範囲でベイトが追われてたんですね。しかし全く動ずることなく撮影を続けた私。釣り師としてはかなり問題がある気もするけど、まぁ、今はもうちょっと遊ばせて(^^;;;
by rionpapa | 2007-09-13 00:17 | 戯れ言