Radical Angler's Talk

警戒警報

ビデオ編集できるようになりました~(^o^)/ 苦節OSの再インストール2回、ドライバの入れ替えは覚えてないほど。未だに2点ほど気に入らないところがあるんですが、どこをどうして今の状態になっているのかすでに本人も把握できていないので「触らぬ神に・・・」を決め込むことにしました。

ついでに近所の電気屋で内蔵カードリーダと付属のへなちょこキーボードの替わりとDVIケーブルを買ってきてさらにシステムアップ。これまで使っていたディスプレイもつないでデュアルディスプレイ体制に。これでビデオ編集時も気分はちょっとした映画監督(笑)
b0032262_23373281.jpg


で、ビデオ編集の方はレンダリングも早くて動作も安定しているこいつにしようと思っています。というか、現時点ですべての動作が確認できているソフトがこれしかない。予定の倍の値段するんですが・・・。

まだ体験版だけど、早速昨年の最大の汚点、地面を延々と30分間撮し続けた娘の運動会のビデオの編集に着手。とにかくこいつをちゃんとしたいがためにパソコン買ったようなもんで(笑)

最初は、不要部分をばっさり削ってキャプションをちょこちょこつけるくらいのつもりだったんですよ、ええ。しかしこれが画面切り替え効果だとか、お、BGMもつけられるのかといった具合に生来の凝り性が顔を出してしまって・・・。しかも機能が豊富なもんだからあれやこれやと試していたら・・・素材が娘の映像だったりするもんだから親ばか的微笑みが炸裂しまくりで楽しいんですよ、これが。

夜が明けるのが早いこと早いこと(爆)

これはこれですごくおもしろいんですが、身の破滅を招きそうな気がしますな・・・。少なくとも釣りに行くのは不可能に近い気が・・・。
by rionpapa | 2007-09-03 23:50 | 戯れ言