Radical Angler's Talk

ルンルン

b0032262_11542429.jpg
うまいもん食って元気をつけよう! ということで柳川にウナギを食いに行った。結婚する年に嫁さんと行ったきりだからかれこれ7年目。変わることのないたたずまいにホッとしながらウナギを食った。娘はせいろ蒸し初体験。もう、むさぼるように食ってましたね(笑) 食べてしまった直後に「ね~、パパ、今度はいつ来るの? 明日もウナギ食べよ?」と言われた(^^; いや、食費より高速代の方が高くつくんですけど・・・・・。

その後、嫁さんと娘が川下りに乗るというので僕は撮影係ということで現地待機。ところがこれが結構長いんですね(^^;;; 結局帰ってきたのは1時間半後。いや~、疲れた。

とまぁ、そんなわけで未だ釣りには行けてません。というか、先日来の大雨でまた川底が変わっているようなのである。こういうときはまずボトムがどう変わったかというのをきっちり調べてから・・・というのが僕のルーチンなのだが、それを実行する気力と時間がないというのが主な要因。単に投げ倒して釣れた、は、もういいのだ。

で、先日オークションで落としたロッドが届いた。
b0032262_1157746.jpg
どう見てもほとんど新品。いや~、ラッキーだったというか申し訳ないというか・・・。わかってはいたことだが、4ピースっていうのは本当にコンパクト。今後フライロッドはマルチピースしか買わない!と改めて決意。で、こいつのデビューはいつ? タックルは万全、フライも巻いた。あとは本人のやる気次第なんですが・・・(^^;;;;;
by rionpapa | 2007-07-22 12:03 | 戯れ言