Radical Angler's Talk

鬼太郎

ここ1ヶ月ほど釣りしてません。体調崩したのもあるし、仕事の環境が変わってしまって余裕がなかったりとか、ちょっと余裕が出てきたら雨雨雨、後台風みたいなことになっていくチャンスを失ったりとか。

1ヶ月魚が釣れなかったことはあるけど、1ヶ月釣りをしなかったというのはここ10年はなかったことではなかろうか? さすがにそろそろウズウズしてきて仕方がないので今週末はきっと出かけてしまうことだろうと、そんな今日この頃。

うちの娘がなぜか「ゲゲゲの鬼太郎」にはまっている。ピアノ教室に通っているのだが、習った曲は全く練習しないにもかかわらず僕が弾いてみせた鬼太郎のテーマソングは執拗に練習を重ねてついには弾けるようになってしまった。教室で習っている曲に比べれば難度は数倍上。好きこそものの上手なれか・・・さすがは僕の娘というか、こんなに好き嫌いがはっきりしてていいもんだろうかとかちょっと複雑な心境。

で、会社でそんな話をしていたら、湯布院に「ゲゲゲの鬼太郎商店」なんてものができたらしく、ここのところ週末も外出できなかったので家族サービスよろしく出かけてみた。

もう全部鬼太郎だらけ(笑) 娘は心なしか目が血走っているようにすら感じた(笑) 結局ハンドタオルとメモ帳とジュース(一反木綿の絞り汁と書いてあった(^^;)を買ってもらって娘は超ご機嫌。嫁さんは桜染めのストール(あんな布きれが結構高い)を買ってもらってこちらもご機嫌。僕は「やっぱ湯布院は男が来るもんじゃないな。」と思いながら「今度来たときは俺、風呂に入ってるから・・・」とユズ蜂蜜ドリンクを片手に宣言した。そう言えば昔男3人で行ってものすごく場違いな雰囲気にいたたまれず、10分くらいで退散したことを思い出した。

ボーナスもらって今年は液晶テレビを買おうと思っていたんだけど、先日の体調不調なんかもあって路線変更。体に投資ということであこがれのマッサージチェアを買うことにした。あれやこれやと試しつつ、各電気店で値段を交渉し、「よし、決めた!」と思ったらお目当ての機種がリコールに(^^;;; 対策品が出てくるまで待つこともできず、2番目の候補を購入。来週末には届く予定。超楽しみ。だって、ほんとに気持ちいいんだから~。はっきり言って家にこれがあると思ったら早く家に帰りたいと思うくらい(笑)

で、昨夜、オークションであるロッドが出品されていて、冷やかし半分で入札していたらなんと落札できてしまった。ほんでもって連絡取り合ってみたら実はちょっとした知り合いだったことが判明。いや~、世の中狭いわ。

とまぁ、そんな感じで釣りの話は次回から・・・の予定。
by rionpapa | 2007-07-19 23:00 | 物欲